ちば県。の自転車三昧

アクセスカウンタ

zoom RSS この発言は同業者に迷惑

<<   作成日時 : 2011/08/27 21:41   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

【2ch】ニュー速クオリティ:【Twitter】ノーブレーキピスト摘発強化に競輪選手の荘田竜斗が「俺は屈しない!絶対に!」とツイート
最後まで読むと「荘田 竜斗」って人が早とちりした(らしい?)のが分かるんですが、話の流れからすると「俺は(公道でも)ブレーキを付けない」って思われても仕方が無いツイート。
一応プロなんだから、こういう発言には注意した方がいい。

あとスレッド前半にあるニュース番組のHCなんですけど、自分で正しいと思ってやってる事なら堂々と顔出せばいいのに、と思うのは私だけでしょうか?
「ブレーキは足、脚力」って逝ってる奴は競輪選手より剛脚なんでしょうねw

先日も書きましたが警察が取り締まらないのも要因の一つ。
一度見つけたら張り付いて一日5回くらい切符を切ってやるくらいの勢いで良いと思うのですがどうか?
(整備不良の車やバイクは切符を切られた段階で走行が出来ない)

「免許が無いから大目に見る」のではなく「免許が無いからこそ厳しい対応」が必要だと思います。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
知り合いの選手からやんわりと荘田選手に伝えてもらいますか〜 とはいえ、大方の選手はマナー良いんですよね。
kaz
2011/08/27 22:02
取締り必須ですよ。足ブレーキで言い訳かます輩も
後部反射材の不備で確実に挙げられますしね。
ぽんす
2011/08/27 22:32
兄さん
プロドライバーやライダー同様、選手の大半の方がマナーが良いのは分かっています。
一部の認識不足の方の言動でそういった方々が同じ目で見られるのはつらい事です。

ぽんすさん
目の敵にするのではなく皆がルールを守る環境作りが必要ですよね>取締りによる抑止力
けん。
2011/08/28 10:21

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
この発言は同業者に迷惑 ちば県。の自転車三昧/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる