ちば県。の自転車三昧

アクセスカウンタ

zoom RSS 今週の新世界国際劇場

<<   作成日時 : 2011/09/02 23:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ロシアン・ルーレット★★

タイトルどおりの映画。
違うのは自分ではなく円になった人達が前の人を撃つというゲームであること。
ヴィンス(サム・ライリー)やパトリック(ミッキー・ローク)達17人の男達は様々な理由からこのゲームに参加する(させられる)事に。
ゲームに勝つのは?ってな内容。

全くひねりの無いタイトルとストーリーですが、個人的にこういったサペンス映画は嫌いではありません。
ただ内容は「何処かで見たような・・・」と感じますね。
金持ちの道楽という点では「ホステル」なんかがテイストが近いと思いますし、加えて賭け事という点で言えば「カイジ(漫画)」により近いと思います。
ストーリー展開はそう盛り上がるでも無く淡々と進むのですが、プレイヤーの緊張感とか葛藤とかそういう部分は良く表現されているんじゃないかなと思います。

残念だったのは、ジェイソン・ステイサムがかなり残念な配役で少し萎えました。
彼にはプレイヤーの方が合ってると思います。

ド派手なCGとかスタントはありませんので現代風の映画が好きな人には受け入れられないかも。
個人的には好きな映画ですが、お勧め度という点では★★

★:見る価値無し
★★:レンタルビデオ推奨
★★★:とりあえず見とけ!
★★★★:映画館で見てない人は負け組み

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
今週の新世界国際劇場 ちば県。の自転車三昧/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる