ちば県。の自転車三昧

アクセスカウンタ

zoom RSS レイザー祭り

<<   作成日時 : 2011/09/18 23:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

ひらさんがヘルレイザーのDVDを買われたとの事なので上映会をしました。

ヘルレイザー
良く出来ていますが、思っていた程怖くなかったです。
20年前のイメージって全然あてにならないとつくづく思いましたよ。
ピンヘッドを始めとする4人のキャラクターは独特であり人気もうなずけますね。
特殊メイクはなかなかですが、特撮はかなり安かった。
年代を考えると頑張ってるかな〜と思いました。

ヘルレイザー2
続編としては頑張っているかなと思いますが、初代と比べるとやはりクオリティは落ちます。
4人の魔道士の正体が明らかになります。
人気が有るうちに続編を作ってしまおうという考えだったのでしょうか?ストーリー上の強引な展開に少し萎えました。
世界観も少し拡張してしまって、パズルボックスの使い方とかルールとか初代を周到していないのはマイナスポイント。
私が当時見た映画はコレでしたわ。

ヘルレイザー3
3以降はアメリカ映画になるそうです。
初めて見ましたがコレはどうなんでしょ?
パズルボックスの存在意味さえ失われている脚本に突っ込みたくなりましたよ。
世界観も全く損なわれていますし、ピンヘッドのおじさんが出てるだけという感が否めません。
人気にあやかろうと思ったのでしょうが、日本とアメリカがそうである様にイギリスとアメリカでも恐怖を感じる映像感覚に違いがあり、オリジナルの世界観を無視した演出に突っ込み入れまくりでした。

4はレンタルビデオ屋にあるそうなので機会があれば(期待しないで)見てみようと思います。
ヘルレイザー DVD BOX(初回限定生産3枚組)
キングレコード
2011-09-07


Amazonアソシエイト by ヘルレイザー DVD BOX(初回限定生産3枚組) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

屋敷女(アンレイテッド版)
隙っ歯女の恐怖。
フランス映画らしい痛々しい映像が魅力です。
今回が2回目なので衝撃シーンでの耐性は付きましたが、見終わった後の何とも言えない不快感は最凶です。
スプラッターファンの方は是非!

ヘアスプレー
この流れで何故かミュージカル映画w
過去にも書きましたが個人的にお勧めの映画です。
黒人差別が題材として取り上げられていますが、見終わった後に嫌な感覚もありませんので是非見て頂きたい1本。
安価なDVDが出てますので一家に一枚!
ヘアスプレー [DVD]
角川映画
2009-06-19


Amazonアソシエイト by ヘアスプレー [DVD] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

5本+約30分のインターバル映像で終了は深夜にw
さて次は何祭りを開催しますかね〜
参加された皆様、有難う御座いました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
またまたお泊まりしてしまい
ありがとうさんでした。

途中で疲れて寝ちゃいましたが・・・・
4はヨウツベで見れたりします。
kaz
2011/09/20 23:19
場所と時間の提供ありがとうございました。
ヘルレイザーはやはり一作目が一番良かったような気がします。
屋敷女はもう二度と見ないと思います...
ひら
2011/09/21 00:08
兄さん
またのお越しをお待ち申しておりますw
4〜8も見ないとですね〜

ひらさん
こちらこそ有難う御座いました。
突っ込み所はあるものの一作目の世界観はかなりいけてると思います。
最新技術でリメイクして欲しいくらいですわ。
けん。
2011/09/21 00:50

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
レイザー祭り ちば県。の自転車三昧/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる