ちば県。の自転車三昧

アクセスカウンタ

zoom RSS 今週の新世界国際劇場

<<   作成日時 : 2011/09/12 23:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

赤ずきん★★★

原題は「Red Riding Hood」
まぁそのままですかね。

誰もが知っている「赤ずきん」の童話をアレンジした映画です。
原作と違う点は以下のとおり。
・赤ずきんが大人の女性である。
・赤ずきんは結婚祝いにおばあちゃんがくれた。
・狼ではなく人狼。
・おばあちゃんが狼に食べられない。
タイトルこそ「赤ずきん」ですが内容は人狼伝説をモチーフにしたオカルトです。

これは面白いですよ。
話の内容は童話とは似ても似つかない内容ですが、人狼と赤ずきんを上手いこと組み合わせてアレンジしていると思います。
ストーリー上の演出とかセリフの一つ一つが謎を解く鍵になっています。
何故ヴァレリー(赤ずきん)は狙われるのか?
そして人狼は誰なのか?

感情移入しやすいキャラクターでストーリーも分かりやすい。
グロいシーンも少なめでこの手の映画が苦手な方にもお勧め出来る映画です。

★:見る価値無し
★★:レンタルビデオ推奨
★★★:とりあえず見とけ!
★★★★:映画館で見てない人は負け組み

赤ずきん ブルーレイ&DVDセット [Blu-ray]
ワーナー・ホーム・ビデオ
2011-10-19


Amazonアソシエイト by 赤ずきん ブルーレイ&DVDセット [Blu-ray] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
今週の新世界国際劇場 ちば県。の自転車三昧/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる