ちば県。の自転車三昧

アクセスカウンタ

zoom RSS 夜想に参加してきたよ

<<   作成日時 : 2011/10/22 23:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

ぽん主催の心霊ぽた的イベント「夜想」に参加してきました〜
+正やん+さん主催の伝説の心霊ぽたから随分間が空いたので楽しみだったのです。

先ずは城北公園に集合しブリーフィング。
画像
城北公園から淀川方面に登っていくと「千人つか」があります。
画像
下流に少し走って赤川鉄橋から南へ降りた所には「機銃掃射跡」
画像
一寸、遠回り感(時間調整らしい)を感じながら城北公園南方の「水野病院跡」へ。
画像
更に西へ進み「長柄橋南詰の弾痕跡」
画像
此処から大阪城までは少し離れているのでひたすら南下。
ところがあと少しで大阪城というところで雨が降ってきましたorz
画像
20分程雨宿りして定番とも言える「旧大阪砲兵工廠・化学分析場」と「鉄の塊」を見学。
画像
大阪城の大岩を見たついでに大阪城名物の「粟おこしソフト」を頂きました。
画像
初めて食べましたが香ばしくて美味しかったですよ。
そして「三光神社」
画像
※中は公園になっていますが、場所が場所だけに静かに参拝して下さい。
最後はこちらも定番と言える「扇町公園」で終了。
各場所ではぽんが分かりやすい説明をしてくれました。

夜の部はビューティーバーでぽんの不思議な話30連発(くらい)をみんなで聞きました。
画像

大阪には道の真ん中に木や祠(ほこら)が有ったり、不自然な道路、公園、建築物などが多く存在します。
そういったものにはいろんな「曰く」が有ると聞きます。
今回のポタではそういったものの一端を聞く事が出来ましたし、心霊というより歴史の勉強にもなりました。
主催者としてはネタに困ると思いますが、こういった会は定期的にやって欲しいものです。

企画、引率のぽん、有難う御座いました。
そして参加者のみなさん、お疲れ様でした。

●今回訪れた場所の詳しい説明はぽんのサイトで見る事が出来ます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
色々と大変お世話になりました。
これからもよろしくお願いします
かーすけ
2011/10/26 06:11
かーすけさん
怖い写真は撮れましたか?
けん。
2011/10/26 22:33

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
夜想に参加してきたよ ちば県。の自転車三昧/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる