ちば県。の自転車三昧

アクセスカウンタ

zoom RSS サイクルモード2011に行ってきた

<<   作成日時 : 2011/11/13 23:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

って事で今年も行ってきました。
まぁ、例年どおり欲しいものは無いんですけどw

とりあえずkazさんと待ち合わせて端からうろうろ。
予想通り目新しいというか、気になるものも無く歩いていると、日本のビルダーさん達のブースが!!
GANWELL(岩井商会)
画像
画像
PELOTON(下森製作所)
画像
NAKAGAWA(ナカガワ)
画像
CHERUBIM(今野製作所)
画像
画像
NAGASAWA(ナガサワ)
画像
など現代の名工が一堂に会してましたよ。
やはり、スチールは良いですな。

あと気になったのは「新家(アラヤ)」のブース。
別に何の気なしに覗いたら9万円のロードがあるじゃないですか。
画像
よくよく見ると10S 105とTIAGRAのミックス!
ハンドル、ステム、シートピラーはRITCHEY!
カーボンフォーク装備で9万?正気か!

更にRALEIGH(ラレー)の黒森バイクが目に入ります。
画像
こちらも10S 105とTIAGRAのミックス(コチラはRDも105)!
メッキフォークが付いて10万円!血迷ったか?

新家、本気だな!
この2台は来年の自転車業界に旋風を引き起こすかもね。

名工達のブースから離れてGRAND BOIS(グランボア)のブースを発見。
画像
綺麗なんだけどお値段が・・・ねぇ・・・

リカンベントタイプのトレーラーバイク
画像
コンセプトは面白いと思うけど一寸微妙かな。

何故か・・・
画像

そんなんで今年のモードは終了。
商品的には電動ULTEGRAがかなり欲しくなりましたが、それ以外には特に魅力的な商品はありませんでした。
なんかどのメーカーも似たりよったりって感じなんで、もう少し独自性のある商品開発を目指して欲しいものですね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
来年、大阪ではやらね〜って
せんとくん昨年もうろついてた
定吉
2011/11/17 08:41

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
サイクルモード2011に行ってきた ちば県。の自転車三昧/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる