ちば県。の自転車三昧

アクセスカウンタ

zoom RSS シクロジャンブル2011秋で散財の予定が・・・

<<   作成日時 : 2011/11/27 23:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

毎回、楽しみにしているシクロジャンブルに行ってきました。
今回は買いたい物があったので少し早めに出発。
9:00頃に到着しましたが、既に数件の方々がお店を始めていました。

うろうろしているとsatoさんがPython(パイソン)で会場入りされたので早速試乗させて頂くことに。
・・・う〜ん、楽しいw
初めはステアリングの癖に戸惑いましたが、慣れれば普通の乗り味。
タッドポール・トライク並みの車高とクイックなハンドリングはなかなか。
駆動輪が小径なので高速走行向きではないですが、普通のツーリングなら十分かな。
写真を撮るのを忘れましたが、これはいい車体でしたよ。

そうこうしていると今度はたかさんがZero-Bikeリカンベントで登場。
画像
コレは凄いですよ〜
まぁオリジナルを知っているから分かりますけど、知らない人はフルスクラッチと思うでしょうね。
極小径なので走り出しに少し癖がありますが、走り出したら素直なもんです。
更にオリジナル輪行袋にも入るってんだから驚き。
HANDY-BIKEリカンベントより格段に乗り易く、かなり楽しい乗り物でした。

更に今度はぽんすさんがFLEVO-BIKEで登場・・・
久しぶりに乗りましたが全然乗れん・・・orz
体格の差とか車体の癖とかそういうレベルじゃないですわ。この自転車は。
とりあえず走る事は出来ましたが乗っている感は全く無し。
何時、どっちに倒れるか分からない挙動で全然楽しくないです。
何でこんなの売ってるんだろう・・・

そんな感じで乗り難い自転車試乗会も満喫したところでm5/kntさんとひらさんが合流。
丁度お昼を少し回ったところだったので皆さんとお別れし、お二人とご一緒させて頂く事に。
服部駅の「銭形うどん」でキーマカレーうどん(大)ライス付きを注文しました。
画像
カレーうどんというよりはパスタ風うどんと言うか給食のソフト麺といった感じ。
普通のカレーのルゥが暖かいうどんにかかっています。
画像
なかなか美味しかったのですが、どちらかと言うと普通のカレーうどんの様なダシ汁が入っている方が好きです。
お腹もいっぱいになったのでお二人と途中までご一緒させて頂き帰宅しました。

で、今日の獲物。
TNIハブ+VeloCityリムの406ホイール\3,000
画像
軽量、シールドベアリングでスムースな回転。リカ用。
単3用ライトとSF-MX30-16T(左)とSS-7600-16T(右)全部で\700
画像
フリーは厚歯用が欲しかったんですけど、この値段ならいいや。
上記4点はsatoさんから。

メーカー不明のブレーキレバーとFD-5501の中古。2つで\100
画像
投売り状態のダンボールの中から発掘。安いね。

赤のハブ毛とREDFLASH(漫画)とWHEELMATE(ホイールメイト)\500
画像
漫画は自転車モノって事でホイールメイトは輪行に使えるかな〜って事で購入。
MADE IN THE USAのシールが光ってるぜ!
\500は義援金に回されるとの事。
こういった形で募金が出来て嬉しいです。

あとはアルティ君のところで451のチューブ2本で\600
以上、\4,900の散在でしたが、お目当てのものは殆ど入手出来ずorz
う〜ん、どうしよう・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
シクロジャンブル2011秋で散財の予定が・・・ ちば県。の自転車三昧/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる