ちば県。の自転車三昧

アクセスカウンタ

zoom RSS BSM-179のチェーン外れ2

<<   作成日時 : 2011/11/30 23:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

kazさんに「チェンステーのクリアランス」が少ないかも?との指摘を受けたので調べてみました
画像
余裕過ぎる・・・orz
ノギスで測ったところ約15mmのクリアランスがありました。
ダブル用どころかシングル用でもいけそうw

一寸、調べてみると元々ダブル用クランクのアウター側にはチェーンリングカバーが、インナー側にチェーンリングがある事が判明。
つまり本来のチェーンラインは現行の約52mmから約7mm内側に入った45mm前後と思われます。
9Sカセットの1段の幅は約4mmなので2段分くらい内側に入る換算になりますね。

少し不細工ですが、とりあえずインナー側にチェーンリングを付け替えて様子を見ようと思います。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
BBありますた!
kaz
2011/12/05 12:37
マジですか!
けん。
2011/12/05 23:46
まじ、109.5とXTRの112.5?あったよ、新品が!
kaz
2011/12/06 07:55
XTR!欲しい!
けん。
2011/12/06 23:49
どっちも使わないんでお譲りしましょう!
kaz
2011/12/07 08:00

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
BSM-179のチェーン外れ2 ちば県。の自転車三昧/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる