ちば県。の自転車三昧

アクセスカウンタ

zoom RSS 今週の新世界国際劇場

<<   作成日時 : 2011/12/19 23:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

4デイズ★★★

原題はUnthinkable、「想像も出来ない」とか「とんでもない」などといった意味。
犯人はアメリカ国内の3箇所に核爆弾を仕掛け、そして自ら捕まる。
タイムリミットは4日。
爆弾の設置場所を喋らない犯人に対して国は最凶の交渉人を召喚した。
犯人の目的は?
そして交渉人は犯人から爆弾の設置場所を聞きだせるのか?
てな内容。

犯人の信仰と交渉人の意地とプライドが真っ向からぶつかるサスペンス映画です。
交渉人というタイトルの映画がありましたが、アレとは全く別物と考えた方が良いです。
R-15指定ですし、まぁ内容は何となく分かって頂けるかと。
主演のサミュエル・L・ジャクソンが「俺と犯人、どっちが悪でどっちが正義だ?」みたいなセリフを言う場面があるんですが、この映画は当にそこを表現したいのかと。
軍の秘密裏の建物の中で行われる「想像も出来ない」取調べ。
原題のUnthinkableはそういった意味なんでしょうね。

サスペンスというよりはスリラーに近い感じ。
お勧めです。
4デイズ [DVD]
ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
2012-01-25


Amazonアソシエイト by 4デイズ [DVD] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


127時間★★★

登山家アーロン・ラルストンの自伝「奇跡の6日間」を原作としたドキュメンタリータッチのサスペンス映画。

アーロンは週末にキャニオニングに出かけた。
そこで運悪く滑落に遭い、落ちてきた岩に右手を挟まれてしまう。
岩は一人では動かせない程大きく重い。
そこから彼のサバイバルが始まる、てな内容。

これはね、怖いです。
私はロードでの登坂練習は一人でも行きますが、MTBでは絶対に一人で山には入りません。
万が一、遊歩道から滑落したら何時人が通るか分かりませんし、山にはどんな動物が居るか分かりませんからね。
そんな状況をリアルに体験してしまったのが主人公アーロン。
彼はその性格から人とあまり関わらず、登山に出かける時も行き先を誰にも告げずに行く。
そんな彼の性格が招いた悲劇なのです。

腕の感覚が無くなり、水も底を突き、朦朧とする頭で最後に彼が下した決断とは?
衝撃のラストからエンディングまで、単なる悲劇ではなくこの教訓が生んだラストを是非、ご自分の目で!
127時間 DVD&ブルーレイセット(初回生産限定)
20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン
2012-01-07


Amazonアソシエイト by 127時間 DVD&ブルーレイセット(初回生産限定) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

★:見る価値無し
★★:レンタルビデオ推奨
★★★:とりあえず見とけ!
★★★★:映画館で見てない人は負け組み

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
今週の新世界国際劇場 ちば県。の自転車三昧/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる