ちば県。の自転車三昧

アクセスカウンタ

zoom RSS 今週の新世界国際劇場

<<   作成日時 : 2012/01/21 23:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ツーリスト★★
アンジェリーナ・ジョリーとジョニー・デップ競演のスパイ映画
昨年、公開され大変話題になりました。
う〜ん。
結構、期待していたんですが、これはどうなんでしょ?
アクション映画としても、恋愛映画としても微妙な感じ。
駄作ではないんですけど、イマイチ主題というか何を見せたいのかがピンときませんでした。
ソルトとかウォンテッドみたいにもっと分かりやすい方が好きです。
世界観もこの手の映画としては一寸小さいと思います。
一言で言うとお金のかかったTV映画って感じですかね。
家でお菓子とか食べながら見るのには丁度いいと思います。
ツーリスト [DVD]
ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
2011-07-27


Amazonアソシエイト by ツーリスト [DVD] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

ザ・ウォード 監禁病棟★★
ジョン・カーペンター監督作品なので期待して見ました。
精神病院を舞台に繰り広げられる連続殺人を描いたホラー映画。
クリスティンはある事件をきっかけに精神病院に隔離される。
そこで出会った5人の少女。
彼女等は一人、また一人と姿を消していく。
彼女達の運命は?そして真犯人は?てな内容。
これはね、アレです。
とんだ茶番です。
ホラー映画と書きましたが、厳密に言うとスリラー映画になるかと思います。
途中、色々と不自然な描写があるんで「アレ?」っと思うところがあります。
そこに気づくとラストが見えてくる"かも"しれませんが個人的には微妙。
超常現象もこういう終わり方をされるとガッカリっていう良い例ですわ。
以前見た「機械仕掛けの小児病棟」みたいに悪霊が犯人みたいな方がホラー映画としては正統派で分かりやすいです。
こういうオチもアリなんですが、見せ方に問題ありというかジャンルを別物にしないと駄目な気がします。
途中まで良い感じだったので残念。
ザ・ウォード 監禁病棟 [DVD]
Happinet(SB)(D)
2012-03-02


Amazonアソシエイト by ザ・ウォード 監禁病棟 [DVD] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

アザー・ガイズ 俺たち踊るハイパー刑事★★★
俺たちシリーズって事なんで。
経理畑のアレンと熱血空回り刑事のテリーは全くかみ合わないコンビ。
同僚のヒーロー刑事が殉職したことをきっかけに、彼等が変わっていく事を描いたコメディ。
これはなかなか面白かったですよ。
二人の主人公の会話もそうなんですが、脇役達の言動も終始コメディ。
馬鹿らしいの一言です。
サミュエル・L・ジャクソンがヒーロー刑事役で出てるんですけど、あっさり死んでしまうのが何ともw
「ホット・ファズ」には及びませんけど、お勧めの一本です。
アザー・ガイズ 俺たち踊るハイパー刑事! [DVD]
Happinet(SB)(D)
2012-01-07


Amazonアソシエイト by アザー・ガイズ 俺たち踊るハイパー刑事! [DVD] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

★:見る価値無し
★★:レンタルビデオ推奨
★★★:とりあえず見とけ!
★★★★:映画館で見てない人は負け組み

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
今週の新世界国際劇場 ちば県。の自転車三昧/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる