ちば県。の自転車三昧

アクセスカウンタ

zoom RSS ZOX クランク交換

<<   作成日時 : 2012/01/02 23:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ZOXに元々付いていたクランクは以前の持ち主が赤に塗装したSUGINO RD-Gだったのですが、やはりこのフレームカラー(鍍金)には銀のクランクが似合いそうという事で、以前シクロジャンブルでkazさんに譲ってもらったFC-6503をインストールしてみました。
画像
以前、DURA-ACE FC-7800をインストールしようとした時にFDとの相性問題に悩んだのでBBはとりあえず手持ちのトリプル用BB-7703をインストール。
軸長がBB-UN53-113mm⇒BB-7703-118.5mmという事でチェーンリングとカバーを1枚ずつ内側へオフセットして装着。
変速は問題なくいけましたが、プーリーとの位置関係からもう少し内側に入れたいというのもあるので、最終的にはシングルかダブル用のBBで再調整しようと思っています。

Vブレーキは既にManhattanM1216用に外しているので赤い部分はもう有りません。
部分的に他の色も有りますが、基本シルバーと黒のツートンになったのでグッと引き締まった感じがします。

■現在のZOX■
フレーム:ZOX/Z20LOW(オリジナル鏡面塗装)
シフター:ST-M960
クランク:FC-6503-170mm(TA61T-SHIMANO52T)
ボトムブラケット:BB-7703-118.5mm
Fディレイラー:FD-6503
Rディレイラー:RD-6500
ブレーキ:AVID/SINGLE DIGIT5
カセット:CS-7700(12-23)
チェーン:CN-7700
ホイール:HB-M760/FH-M760+ALEX/DA16
タイヤ:Continental/SportCONTACT
ペダル:PD-M536

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ZOX クランク交換 ちば県。の自転車三昧/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる