ちば県。の自転車三昧

アクセスカウンタ

zoom RSS 今週の新世界国際劇場

<<   作成日時 : 2012/01/08 23:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

キャプテン・アメリカ★★★
アメリカンコミックの実写版
実はキャプテン・アメリカって「キャノンボール」の中で知ったヒーローなんですけど、何であんなに派手な格好してるんだと昔から思ってました。
彼の生誕の秘密とか派手なコスチュームの意味とかそういった事が描かれています。
テイスト的にはスパイダーマンっぽいですかね。
時代背景が戦時中という事もあり少しアナクロなところもありますけど、そういったところもまた良い味です。
トレイラーやCMで「何故彼は、世界最初のヒーローと呼ばれたのか?」ってのがなるほどって感じ。
ヒーローってスーパーマンじゃなくて他人の為にどれだけ自分を犠牲に出来る人か?って事なんだな〜と。
フィリップス大佐役で出ているトミー・リー・ジョーンズが流石の演技力。
お勧め。
キャプテン・アメリカ/ザ・ファースト・アベンジャー [DVD]
パラマウント ホーム エンタテインメント ジャパン
2012-02-24


Amazonアソシエイト by キャプテン・アメリカ/ザ・ファースト・アベンジャー [DVD] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


スーパー8★★★
脚本・監督J.J.エイブラムス、製作スティーブン・スピルバーグ
タイトルから人工衛星的な話かと思ってましたが、この「スーパー8」てのは素人の映画コンテストの事の様です。
主人公達は自主制作映画の撮影の為に訪れた駅で列車事故に遭遇してしまう。
それも事故を引き起こしたのは彼らの学校の先生だった。
その後、彼等の町には奇妙な事件が起こり始める。
彼は何故わざと事故を起こしたのか?
そして事件の真相は?てな内容。
見所って言われると特に思い出せないのですが普通に面白かったです。
まぁ感想を書くと微妙にネタバレになってしまうてのも有るのですが、エイリアンものでした。
凶悪エイリアンではなく良いヤツなので、スプラッターものではなく普通にSF。
と、言っても単なるSF映画ではなく、絆がテーマのヒューマンドラマです。
列車事故のCGが一寸アレなのが気になりましたが、全体的には○。
SUPER 8/スーパーエイト [DVD]
パラマウント ホーム エンタテインメント ジャパン
2011-12-02


Amazonアソシエイト by SUPER 8/スーパーエイト [DVD] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


猿の惑星・創世記(ジェネシス)★★★
一応、リメイク版以外は全部見ている筈だと思うのですがどうだったか?
一作目のエンディングに衝撃を受けてから好きなシリーズなんですよね。
この話は一作目の前、まだ人類が普通に生活をしているところから始まります。
主人公の職業、家庭環境などが複雑にからみあって人類が滅んでいく。
そういった1作目に続く内容(謎解き)になっています。
コレはね、良いです。
この手の"0"的な作品は微妙にテイストを崩しますが、コレは良い"0"です。
オリジナルのコアなファンには受け入れられないかも知れませんが私は好きですね。
やっつけ感はあるものの一応、全ての謎が解けてますし、有人ロケットが打ち上げられるところもちゃんと有ります。
この作品を見て、改めて全作品を見直したくなりましたよ。
一つ気になったのが人類は「猿に滅ぼされた」のではなく「自ら滅んだ」という事。
そこら辺がオリジナルでどのように表現されていたか再度確認してみたいです。
お勧め。
猿の惑星:創世記(ジェネシス) 2枚組ブルーレイ&DVD&デジタルコピー(ブルーレイケース)〔初回生産限定〕 [Blu-ray]
20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン
2012-02-22


Amazonアソシエイト by 猿の惑星:創世記(ジェネシス) 2枚組ブルーレイ&DVD&デジタルコピー(ブルーレイケース)〔初回生産限定〕 [Blu-ray] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


この3本で\1,000はお得だね!

★:見る価値無し
★★:レンタルビデオ推奨
★★★:とりあえず見とけ!
★★★★:映画館で見てない人は負け組み

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
今週の新世界国際劇場 ちば県。の自転車三昧/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる