ちば県。の自転車三昧

アクセスカウンタ

zoom RSS 今週の新世界国際劇場

<<   作成日時 : 2012/01/14 23:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

世界侵略:ロサンゼルス決戦★★★
突然宇宙から飛来した隕石群はエイリアンの侵略だった。
未知なるエイリアンとアメリカ海兵隊の戦いを描いたSF映画です。
以前見た「スカイライン」に全体的な感じがかなり似ています。
「スカイライン」は登場人物が少ない分エイリアン側のCGが多めでしたが、こちらはアメリカ海兵隊とか市民の数に対してエイリアン描写が少なめ。
エイリアンの全体像や宇宙船の形が分かるのは中盤以降なのでそれまではぼやけてます。
SFというよりは戦争映画のテイストが強いですね。
兵士目線の映像があったりするのでたまに見づらい場面もありますが、個人的には本作品の方が好きです。
世界侵略:ロサンゼルス決戦 [DVD]
ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
2011-12-21


Amazonアソシエイト by 世界侵略:ロサンゼルス決戦 [DVD] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


サンクタム★★
有名冒険家とその息子の洞窟からの脱出劇を描いたスリラー(?)
製作総指揮はジェームズ・キャメロンです。
この手の「洞窟系映画」って何年か毎に公開されますね。
多分、低予算で作れるからだと思うのですが、そんなに需要ってあるのかな?
私は監禁系や脱出系の映画が好きなのでこういったジャンルの映画は好きなんですけど、一般的にはどうなんでしょ?
内容的にも過去の洞窟系映画とそう変わりはないのですが、親子愛というテーマが組み込まれているのは珍しいかも。
ベテラン探検家の父、彼に反感を持つ息子、二人の思いが徐々に近づく。
そういった人間関係が上手く描かれていると思います。
個人的にはお勧めの映画なんですけど、万人受けするかっていうと微妙なので★2つ。
サンクタム [DVD]
ジェネオン・ユニバーサル
2012-01-13


Amazonアソシエイト by サンクタム [DVD] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


★:見る価値無し
★★:レンタルビデオ推奨
★★★:とりあえず見とけ!
★★★★:映画館で見てない人は負け組み

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
今週の新世界国際劇場 ちば県。の自転車三昧/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる