ちば県。の自転車三昧

アクセスカウンタ

zoom RSS 寒いので

<<   作成日時 : 2012/01/15 23:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

辛い物で体を温めようって事(嘘)で四度、向町の激辛商店街へ行ってきました。

何時もの様に長岡天神駅からのんびりと移動。
画像
先ずは「しみずかしわ店」へ。
ピリ辛とノーマルのから揚げを買って少しずつ食べました(写真無し)
私の大好きなピリ辛から揚げは"概ね"好評でしたよ。

お昼にはまだ早かったので向町競輪場で競輪見学。
画像
この日は激辛商店街杯が開催されてました。
バンクもレースも初めて見ましたが、なかなか楽しかったです。
画像
からっキーと
画像
からっキーのオブジェも有りましたよ。
画像
3レース程見学(だけ)し、お昼になったので東向日駅へ移動。

今回は激辛大好きkazさんが、誰も完食出来ない「ラーメン力」の「スペシャル赤ラーメン」にチャレンジっす。
画像
白いスープは全く辛くなさそうなんですが、それは罠。
信じられない辛さと熱さがチャレンジャーを寄せ付けませんw
流石のkazさんもかなり悪戦苦闘されていましたが、何と完食!!
画像
うじりんさん、あきちゃんは小サイズでもスープを完食出来ませんでしたが、ノーマルサイズを完食って凄過ぎます。
しかし、その後kazさんに異変が・・・
このラーメン、やはり簡単に攻略出来る物でも無さそうです・・・
チャレンジなされる方は決して無理はなさらぬ様にです。

重体のkazさんを引きずって、こちらも定番の「まぁ'sキッチン」へ(写真無し)
此処のカレーパンも安くて大好きなんですけど、一寸苦手という意見も有りました。
まぁ食べ物なんでこれはしょうがないですけどね。

時間は早かったのですが、ぼちぼち帰り支度。
来た道を長岡天神駅に向けてのんびり走ります。
途中、西国街道で見つけた「中小路家住宅」の喫茶店で軽くティータイム。
画像
抹茶アイス(\500)を注文してみました。
画像
抹茶が濃厚で美味しかったです。
写真は有りませんが内装が凄く素敵で好印象。
こっち方面へ来た時の定番喫茶店に認定です。
1時間程のんびりとした時間を過して長岡天神駅から輪行で帰阪。

参加された皆様、お疲れ様でした(特にお腹の具合がw)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
寒いので ちば県。の自転車三昧/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる