ちば県。の自転車三昧

アクセスカウンタ

zoom RSS 今週の新世界国際劇場

<<   作成日時 : 2012/02/26 23:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

BLITZ(ブリッツ)★★★

ジェイソン・ステイサム主演のクライム・サスペンス。
タイトルのBLITZは日本人的にはドンパチのイメージがありますが、銃撃戦みたいなのは無いです。

暴力刑事のブラント(ジェイソン)は長い謹慎処分を解かれ職務に復帰した。
ところがその直後から連続景観殺人が起こり始める。
犯人とその目的は?てな内容。

これは面白いですよ。
個人的にジェイソン・ステイサムファンというのもありますが。
トランスポーターやメカニックのクールなイメージとは逆のダーティな刑事役ですが、これもまたイイ。
そういえば私の見てきた彼の映画って全て犯罪人じゃなかったかな?
・トランスポーターシリーズ(微妙)
・アドレナリンシリーズ
・ミニミニ大作戦
・ローグアサシン(刑事役だった!)
・デスレース
・ロシアンルーレット
・エクスペンタブルズ(軍人役だった!)
・メカニック

多分あと2〜3見てるはずだけど思い出せない・・・orz
これが更年期障害か?
こういう風に並べてみるとジェイソン・ステイサムってどちらかと言うとクールな役柄が多いですね。
ロシアンルーレットはどうかと思いますが・・・

彼の良さはもちろんなんですが、上司役のパディ・コンシダインがまた良い味出してます。
お勧め。
ブリッツ [DVD]
Happinet(SB)(D)
2012-03-02


Amazonアソシエイト by ブリッツ [DVD] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

★:見る価値無し
★★:レンタルビデオ推奨
★★★:とりあえず見とけ!
★★★★:映画館で見てない人は負け組み

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
スナッチもおもろい映画でした
さんま
2012/03/05 15:50

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
今週の新世界国際劇場 ちば県。の自転車三昧/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる