ちば県。の自転車三昧

アクセスカウンタ

zoom RSS 今週の新世界国際劇場

<<   作成日時 : 2012/02/05 23:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

スクリーム4:ネクスト・ジェネレーション★★★

ジェットコースタームービーの代名詞、スクリームの最新作。
実に11年ぶりの新作です。

監督は過去の3作を手がけたウェス・クレイブン。
主要三役のシドニー(ネーヴ・キャンベル)、ゲイル(コートニー・コックス)、デューイ(デイヴィッド・アークェット)は変わらず。
流石に10年の月日で見た目は随分と変わりましたが、この3人が居ないとね。

ストーリーはシドニーが本の宣伝で里帰りしたところから始まります。
シドニーの周辺で起こる連続殺人事件。
真犯人とその目的は?ってな内容で全作同様の作り。
今回も映画オタクが事件に絡んでます。

殺人の動機が毎回、一寸?てな感じなんですけど、まぁどうでも良いんです。
好きだからw
スクリームはあまり考えて見ちゃ駄目です。
この独特のスピード感を楽しむ映画だと思うんですよね。
スプラッタ・ムービー程の毒々しさも無ければ、正統派サスペンス映画の様な謎解きもありません。
スピード感とビックリを楽しむ映画なんですよ、スクリームは。
まぁ見慣れましたけどw

このシリーズは3枚ともDVDを持っていますが、本作品を見て久しぶりに見直したくなりました。
過去のシリーズのテイストを上手く生かしている続編だと思います。

★は3つですが家でくつろいで見るのがお勧めのシリーズです。
スクリーム4:ネクスト・ジェネレーション [DVD]
角川書店
2012-03-02


Amazonアソシエイト by スクリーム4:ネクスト・ジェネレーション [DVD] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

★:見る価値無し
★★:レンタルビデオ推奨
★★★:とりあえず見とけ!
★★★★:映画館で見てない人は負け組み

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
今週の新世界国際劇場 ちば県。の自転車三昧/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる