ちば県。の自転車三昧

アクセスカウンタ

zoom RSS 今週の新世界国際劇場

<<   作成日時 : 2012/04/30 23:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ペントハウス★★★
ザ・タワーと呼ばれる高級マンションのペントハウスに住む大富豪とそこで働く使用人たちの対立を描いたクライム・コメディ?
始めは「羊たちの沈黙」のレクターの様な天才犯罪者(本作品の場合は詐欺師)が主演のクライム・サスペンスかと思いましたが、どうも可笑しな人物が数名紛れてます・・・
そのうえ序盤からちょこちょこ出てくるヤンキー風の黒人がエディー・マーフィー。
彼が主人公たちと行動を共にする様になり一気にコメディテイストにw
ラストは「してやったり!」という勧善懲悪でコメディ要素もアリの楽しい映画でした。
日本ではあまり宣伝していなかった様に思えますが、なかなかどうして。
お勧めです。
ペントハウス [DVD]
ジェネオン・ユニバーサル
2012-06-20


Amazonアソシエイト by ペントハウス [DVD] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


リアル・スティール★★★
X−MENのウルバリン役、ヒュー・ジャックマン主演のSFアクション映画。
製作はドリーム・ワークス。
製作総指揮はスティーブン・スピルバーグとロバート・ゼメキス。
近未来、人々はより過激なエンターテイメントを求め、ボクシングに代わりロボット格闘技が流行となっていた。
元ボクサーのチャーリー(ヒュー・ジャックマン)もその一人。
ある日チャーリーは別れた元妻が亡くなった事により息子のマックスと再会する。
その日、闘技場で負けた二人はゴミ処理場で見つけたロボットを修理するのだが・・・てな内容。
SFアクションと言っても派手なアクションシーンはありません。
ハートウォーミングな家族愛がテーマになっています。
無骨で不器用なチャーリーとしっかり者のマックスのやりとりが良いです。
最近、歳の所為かこういう映画を見ると目頭が・・・
ロボットのCGは流石のドリーム・ワークス・クオリティ。安心です。
もう一寸SF寄りの映画を期待して見に行ったんですが、良い意味で裏切られましたよ。
お勧め。
リアル・スティール DVD+ブルーレイセット [Blu-ray]
ウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社
2012-05-16


Amazonアソシエイト by リアル・スティール DVD+ブルーレイセット [Blu-ray] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

★:見る価値無し
★★:レンタルビデオ推奨
★★★:とりあえず見とけ!
★★★★:映画館で見てない人は負け組み

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
今週の新世界国際劇場 ちば県。の自転車三昧/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる