ちば県。の自転車三昧

アクセスカウンタ

zoom RSS GW後半戦@

<<   作成日時 : 2012/05/03 23:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

今年のGWは全く予定が無かったのですが、先日の筍掘りの際に星玉さんにお誘い頂いたのでオーベルジュ星玉にご厄介になってきました。
初日の3日は移動日+洲本散策。

くりたさんにピックアップしてもらい高速道路を走っていると星玉さんから連絡が入ります。
本日、合流予定のきんちゃんが岩屋から自走中なのでピックアップしてくれないかとの事。
きんちゃんが走行していると思われる場所より後方にいたので急遽、高速道路を下り一般道へ。
メールで場所を聞くとどうやら付近に居る様です。
上手いこと「いしびきそば丸中」で合流出来たので、我々も此処で昼食を摂る事に。
「そば道楽」(\1,300)を注文してみました。
画像
量は少なめでしたが色々な具が乗っていて美味しかったです。

食事も終わり少し時間も早かったので洲本を散策。
先ずは先日、チャリ友が挫折したという洲本城へ続く激坂を見に行く事にしました。
付近に無料駐車場が無かったので、近くの神社の有料駐車場へ車を止め社務所へお金を払いに行こうと歩いていると狸の石像を発見w
画像
これが洲本八狸の親分みたいです。
画像
地図をもらいましたが、どうもこの周辺に狸の石像が八体有るようです。
偶然の発見でしたが、くりたさんはポタネタに使えそうと仰ってましたよ。

さて気を取り直して此処から登っていくのですが・・・激坂すぎるorz
画像
この斜度はロードでは無理ですわ・・・
画像
苔や枯れ葉が多くMTBでも登れるかどうかという道のりを約20分かけて登頂。
凄い絶景ですよ〜
画像
残念ながら天守閣は立入禁止でしたが登ってきた甲斐がありましたよ。

城跡を満喫したので下山、そしてオーベルジュ星玉へ移動です。
到着すると既に夕食の準備が整っていましたので早めの食事。
食事の後もみんなでワイワイと楽しい時間を過しました。
画像
明日もだらだら過しますよぉ〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
健脚のけん。さんでもダメですか。まぁ危ないわなぁ。
うじりん
2012/05/08 13:50
あの斜度とつづら折り、枯れ葉と苔ではプロでもなかなか難しいんじゃないですかね?
下山途中でクロスバイクを押して上がってくる普段着のカップルとすれ違った時は「お気をつけて・・・」と思いましたよ。
けん。
2012/05/08 23:03

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
GW後半戦@ ちば県。の自転車三昧/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる