ちば県。の自転車三昧

アクセスカウンタ

zoom RSS 今日は帰る日

<<   作成日時 : 2012/05/20 23:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

前日、就寝が遅かったわりには7時に起床。
折角、早起き出来たって事で大涌谷観光をして行く事にしました。

秘密基地からは車で約20分の距離。
何度か来た事がありますけど、待ち時間0で駐車場に入れたのは初めてかも。
時間が早かった(8:30頃)のもありますけど、それでも駐車場の7〜8割は埋まってましたよ。
若干の曇り空でしたが富士山は残雪も有り綺麗に見えました。
画像
大涌谷と言えば黒たまご。
画像
kazさんのお話では黒くなる温泉卵は結構珍しいみたいです。
気にした事などありませんでしたが、そういえば箱根の温泉卵以外は何処も白かったような・・・

まだ時間的に余裕があったので「大涌谷自然研究路」を散策。
散策といっても片道20分程なんですけどね。
終点には「黒たまご製造所(通称:玉子茶屋)」があり、黒たまご製造過程が見学出来ます。
画像
曇り空でしたが多くの観光客で賑わってましたよ。
画像
此処からの富士山もまた綺麗でしたね。
画像
30分程写真撮影に興じ駐車場まで戻り、お土産を買って大涌谷を後にしました。

1時間半程の滞在でしたが駐車場を出ると駐車場に入る為の自動車の列が1.5km程つながってましたよ。
なかなか行く事はないと思いますが、もし大涌谷に車で行かれる方は9:00前に着く様に動いた方が良いと思います。

今回も土日だけの強行軍でしたが、最終日に少しだけでも観光出来たのは良かったです。

kazさん、くりたさん、お付き合い頂き有難う御座いました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
今日は帰る日 ちば県。の自転車三昧/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる