ちば県。の自転車三昧

アクセスカウンタ

zoom RSS GW後半戦A

<<   作成日時 : 2012/05/04 23:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

二日目は四国探索。

本当は一昨年行った別子銅山に行きたかったのですが、夕方に更に二名の方が合流されるという事で星玉さんは自宅待機。
更に早めの帰宅命令が出たので、くりたさんと私は予定を変更して徳島へ行く事にしました。

途中、海沿いを走っていたら物凄い砂塵が舞い上がってましたよ。
画像
丁度、お昼時だったのでうどん「まごころ」へ。
画像
カレーうどんを注文してみました。
画像
好きな味でしたけど、がっつり感は無かったかな。
大盛りにしておけば良かったっす。

腹八分目になったので次は観光。
星玉さんに教えてもらった津峯(つのみね)神社へ向かいます。
画像
津峯スカイライン(\600)を登って中腹の駐車場へ。
画像
此処は岩窟が有名らしいので早速回ってみる事にしました。
画像
距離はたいした事ないのですが、なかなかの激坂で一周するのに40分程かかりましたよ。
画像
一旦、駐車場に戻って今度は津峯神社詣で。
こちらもかなりの激坂階段。
画像
足腰に自信のない人は隣のリフト(\500)を使うと楽に登れますよ。
頂上のリフト乗り場のお父さんに色々お話を聞き、写真も撮らせて頂きました。
画像
駐車場や町並みが見下ろせて最高の眺望でしたよ。
境内には多くの鶏が放し飼いにされていました。
画像
此処の守り神なんでしょうか?
暴走族対策か何かなんでしょうけど、津峯スカイラインが無料ならもっと人を呼べるんじゃないですかね?
車も5台くらいしか止まっていませんでしたし、折角の眺望がもったいないなぁ〜と思いました。
そろそろ帰らないと帰宅指示時間に間に合わないので下山。
途中、徳島ラーメンを食べようと店の前を通ったのですが16時前だというのに20人くらいの列だったので華麗にスルー。

夜は高級鱧鍋に舌鼓を打ちました。
画像
明日も引き続きだらだら過しますよぉ〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
GW後半戦A ちば県。の自転車三昧/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる