ちば県。の自転車三昧

アクセスカウンタ

zoom RSS 鍍金と釣り

<<   作成日時 : 2012/05/13 23:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

毎年、恒例となった東大阪市民ふれあい祭りと淀川外来魚駆除大会に参加してきました。

先ずは自走で東大阪市民ふれあい祭り会場の布施駅へ、と思ったのですが何だかんだと出遅れたので普通に輪行で向かいます←軟弱
現地には既にkazさんが到着されていました。
画像
早速、鍵に鍍金をしてもらいましたよ。
定吉さん、くりたさん、美恵子さん、健さんにも会えたのでkazさんと私は早々に会場を後にし、淀川外来魚駆除大会会場へ。
画像
例年より少し遅めに着いたのですが、今年は参加人数が少ないような気が・・・
準備をして釣り始めますが、どうも今年は食いが良くありません。
それでもkazさんは20cmのバスと15cmのギルを
画像
私も15cmのギルを1匹釣りましたよ。
後は小物が20匹くらいでしたかね。
画像
今年は今までで一番、釣果が少なかったですよ。
そして最後には何故かガメラがw(ピンボケ)
画像
引っ掛けではなくて完全に食ってましたね。(ピンボケ)
画像
後で聞いた話では先に運営側が地引網?で一気にさらったみたいですね。
私達はさらい漏れを釣っていたという事です。
(外来魚駆除の)効率的にはそちらの方が良いとは思うのですが、イベント的には地引網は最後にやって欲しかったです。

kazさん、今年もお世話になりました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
鍍金と釣り ちば県。の自転車三昧/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる