ちば県。の自転車三昧

アクセスカウンタ

zoom RSS なまずぽた

<<   作成日時 : 2012/05/19 23:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

約1年半ぶりに行ってきました。

前回同様、kazさん、くりたさんと金曜日に合流し出発⇒土曜日未明に秘密基地に到着。
深夜2時過ぎに就寝しましたが、普通に7時半に起床出来たのでぼちぼちとお台場に向けて移動です。

予定通り11:20頃に"Tokyo Diver City"に到着。
駐車場へもすんなりと入る事が出来ました。
先ずは「ガンダム・フロント・東京」の入口へ。
画像
当日券を求める人が30〜40人程並んでましたよ。
当日券を買って入ろうかとも思ったのですが、この人数待ちだと13時の入場になりかねないので華麗にスルー。
一階エントランスまで降りてチャリ友のkataさんと合流、ガンダム立像を見に行きます。
おお〜有りましたよ。
画像
土曜日だというのに意外と人が少ないです。
画像
塗装が少し変わったとの事ですがマニアじゃないので分かりませんでした。
オデッサまで8,460kmらしいですw
画像
写真を撮っていると12時のデモが始まりました。
画像
首が動いて水蒸気を出すだけですけど、タイミング良く見られて良かったですよ。

ガンダムを満喫したので昼食を食べに春日部に移動。
かつカレー専門店「ラホール」です。
画像
からあげ+スタミナ焼肉を注文してみました。
画像
焼肉はくりたさんに大好評でしたよw

満腹になりましたが、おやつを求めて餃子会館へ。
画像
20年以上経っても変わらぬお値段\100に感激です。

更に時間が余っていましたが最終目的地の吉川へ移動。
途中、まつぶし緑の丘公園を偶然に発見。
画像
腹ごなしに少し散策する事にしました。
広大な敷地に整備された広場。
画像
現時点では全体の3分の1しか完成していませんが、全て完成すると東京ドーム5個分以上の敷地面積らしいです。
こういう(上空に何も無い)公園が有るってのは良いですね。

軽く一周したので吉川駅へ向かいなまず像の撮影。
今日は少し汚れてたかな?
画像
元がピカピカなだけに汚れが目立ってしまうのは残念です。
定期的に掃除をしてもらうと(写真を撮る者としては)有難いですね。

そして糀屋へ。
画像
何時ものなまず御膳と鰻のかば焼き、白焼き、玉子焼きを注文しました。
画像
何時ものとおり美味しかったんですが、昼間のカレーとお好み焼きがお腹に残っていて一寸、苦しかったです。
画像
料理の良さが半減してしまって申し訳ないっす・・・

満腹のまま再度、吉川駅前のなまず像を見に移動。
節電の所為かライトは一つだけでした。
画像
前回の方が像も綺麗だったしライトも多かったのでゴージャス感が有りましたね。
まぁコレはコレでアリですが。

最寄りの駅でkataさんとはお別れし我々は再度、秘密基地を目指し高速道路を飛ばすのでした。

明日に続く

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
なまずぽた ちば県。の自転車三昧/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる