ちば県。の自転車三昧

アクセスカウンタ

zoom RSS RANS ROCKET クランク交換

<<   作成日時 : 2012/06/23 23:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

お待たせしました! ←誰も待ってない?
関東転勤、一発目の日記です。

買ってから何も弄っていないROCKET(ロケット)ですが、帰省を機に色々と弄ってみる事にしました。

ROCKETはノーマル状態でも軽量級のリカンベントですが、値段相応のパーツしか着いていません。
値段相応のパーツという事は、ちょっと良いパーツを入れれば更に軽量化が可能って事です。
先ずはクランク交換から。

カスタムと言っても私の場合は新たにパーツを購入するのではなく、手持ちのパーツを有効活用する事から始めます。
どうしてもパーツが足りない時はネットオークションとかフリーマーケットとか知人に中古パーツを安く譲ってもらうとか。

今回は、前回ZOX Z20から取り外したクランクをインストールしてみます。
画像
前オーナーが赤に塗装していたのでなかなか好印象。
全く同じ色ではありませんが、フレームカラーともマッチしてると思います。
画像
インレタのロゴは雰囲気があるのでそのまま。
重さは量っていませんけど確実に軽量化してますね。

次は9S化+ブレーキレバー交換の予定です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
RANS ROCKET クランク交換 ちば県。の自転車三昧/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる