ちば県。の自転車三昧

アクセスカウンタ

zoom RSS 【春日部市】 やぶそば

<<   作成日時 : 2012/06/24 19:08   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

秘密基地で一寸、用を足した後、天気も良かったので"ママチャリ"で以前から気になっていた春日部の"やぶそば"に行ってきました。
春日部ロビンソン百貨店から西へ150m程歩いた路地の一角にその店はあります。
学生だった頃から此処に暖簾があったのは知っていたのですが、その店構えは一見さんを寄せ付けないオーラを放っています。
関西で色んな(特に怪しいw)店を回るって事をしていなければ一生行かなかったかもしれません。

左側に白い暖簾(確か生そばだったか?)、右側に赤い暖簾(ラーメン)が見えます。
画像
白い暖簾はトラップなので右側の赤い暖簾をくぐります。
画像
中は4人掛けのテーブルが4つあるだけ。
メニューは壁に書いてあるもので全てです。
画像

画像
かつ丼が気になったのですが此処は中華そばを頼んでみました。

来ましたよぉ〜
画像
スープは少し甘い感じで昭和の中華そば(ラーメンではない)を思い出しました。
油が少し浮いていますがこってり系ではないです。
麺は中太で歯ごたえがありました。
個人的にはもう少し細い方がスープには合ってるかな〜と感じましたが、全体的には美味しかったです。

お店の雰囲気が完全に昭和な感じでなんか落ち着きますわ。
雰囲気の分だけ贔屓目に見ているかもしれませんが、それでも行く価値はありますね。

今度はお蕎麦とかカツ丼を注文してみようと思います。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
いい感じの怪しい店ですね〜w
関東遠征の際は、行ってみたいです。
くりた
2012/06/24 20:14
怪しいと言うか激渋ですよ!
うちからもそう遠くないしご案内しますよ。
ちば県。
2012/06/25 23:35

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
【春日部市】 やぶそば ちば県。の自転車三昧/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる