ちば県。の自転車三昧

アクセスカウンタ

zoom RSS 憧れの高級車

<<   作成日時 : 2012/06/25 23:31   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

自転車乗りなら何時かは欲しい憧れの自転車が1台や2台あるんじゃないでしょうか?

私もこれだけ自転車を乗り継いできてはいますが、やはり未だに欲しい自転車というのは有ります。←迷い過ぎ

そんな憧れの自転車の1台がついに私の手元にやって来たのです!
LIGHTNING P-38です!
画像
キタ━━━( ´∀`)・ω・) ゚Д゚)・∀・) ̄ー ̄)´_ゝ`)━━━!!!
見る人が見れば一目瞭然なのですが、コレ実はやまおかさんに譲って頂いた子なのです。
この美しいトラスフレームとブルーが何とも・・・
画像
後輪大口径車にも係わらず、その重量はRANS ROCKET(ランズ ロケット)よりも軽量。

過去に乗っていた大口径車(TSUNAMI/LOW-RACER)は事情により手放してしまいましたが、コイツならレースでも町乗りでも登坂でも使えそうですよ!
そもそも大口径リカンベントって常に1台だけしか所有してなかったんですけど、ツーリング>ローレーサー>ミッドレーサーと来てついに落ち着いた感じです。
BikeE CT(C-LWB)、RANS ROCKET(SWB)、ZOX Z20(Low-SWB)とも被らないしこの4台でリカは確定かな〜

唯一の欠点は積載能力が0な事。
リアキャリア+サイドパニアか、それに代わる何かを考えないとパンク修理キットさえ積めません。
実際に乗るのはその点をクリアしてからですかね〜

兎にも角にも、やまおかさん、有難う御座いました!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
一台減って一台増えるとはっ!!
m5knt
2012/06/25 23:40
まだ欲しい物があったとは! さすが師匠!!
盛豚
URL
2012/06/26 18:29
なかなか登場しないのでお気に召されなかったのかと心配してたのです。
でも喜んでいただいて良かったです。
ラジカルのバッグもあれば良かったのですが、バッグには金を掛けない主義なもので申し訳ないです。
P-38はポタからロングまで幅広く楽しめるマシンですので、まあ可愛がってやって下さい。
やまおか
2012/06/26 20:00
乗りやすくかつ高速ツアラーのオーラがプンプンしますね! 
あっさりリヤキャリア付けた方が何かと便利そう。
http://www.cb-asahi.co.jp/item/29/37/item100000003729.html
kaz
2012/06/26 21:33
きんちゃん
むしろ「1台増えたんで1台減らした」的なw

盛豚さん
「何時かはクラウン」的な物はなかなか買えないのですよ。

やまおかさん
御心配をおかけしました。
実は年末に体調を崩し乗れず⇒花粉で乗れず⇒転勤で乗れずと負のスパイラル状態でした。
積載量を確保して早くロングに行きたいです。

兄さん
そうそう。
こういう細身のキャリアなら似合いそうなんですよね。
フロント側の取り付けに加工が必要ですが積載量稼ぐためにキャリアは必須ですよね。
ちば県。
2012/06/26 23:58

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
憧れの高級車 ちば県。の自転車三昧/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる