ちば県。の自転車三昧

アクセスカウンタ

zoom RSS Manhattan(マンハッタン)M1216タイヤ交換

<<   作成日時 : 2012/08/04 23:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

後輪のパンクとパンクの度に芯が出ず調整が面倒なために全然乗らなくなっていたManhattan M1216ですが、転勤を機にお買い物バイクとして復活させるべくタイヤの交換をしました。

この駄目なBIC APPLE(ビックアップル)を
画像
信頼のMARATHON(マラソン)に交換です。
画像

安くてもメンテナンススタンドがあるとこういう作業も楽で良いですよ!
画像
リカンベントには使えませんけどねw

作業工程は割愛wして交換完了〜
画像
タイヤ幅が2.0から1.75に変わったので、ギアをロー側に入れてもチェーンがタイヤに当たりません。
画像
RDも絶妙な感じでタイヤをかわしていますw

BIC APPLEは縦振れに加えて横振れも大きくRDのアームがタイヤに干渉するため正直、Manhattanの様な小径車には全く向きません。

29erみたいな大径車ならRDの干渉が無いためいけそうな気もしますがチェーンラインの問題もあります。
チェーンラインって内装か外装かの違いだけなんで、29erでも外装変速の場合はあまりお勧めできないと思います。
まぁ29erはシングルの方が絶対に楽しいので、そう思えば杞憂なのかもしれませんが兎に角、あまりお勧めのタイヤではないって事です。

MARATHONは流石にロングセラーだけありますね。
確かにこのリムの所為かもしれませんが、一発で芯は出ませんでしたが横振れは殆どありませんでした。
縦振れも街乗りならまぁ許容範囲かな〜って感じです。

初めに付いているKENDAのタイヤは振れは少ないのですが減りが激しいですし何しろ漕ぎが重いので結局、直ぐ交換って事になるんですよね〜

とりあえずBIC APPLEは無し!って事でw

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
Manhattan(マンハッタン)M1216タイヤ交換 ちば県。の自転車三昧/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる