ちば県。の自転車三昧

アクセスカウンタ

zoom RSS kazさん迎撃歩多(ぽた)

<<   作成日時 : 2012/08/25 23:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

kazさんがご実家の用事で帰省されるとの事なので迎撃してきました。

今回訪れたのは東京都現代美術館の特撮博物館です。
画像
エヴァ最新作も気になるところではありますが、最近何かと話題の「実写版巨神兵」で注目の庵野秀明監督が館長を務められています。
大人気の特別展でかなり並ぶとの噂を事前に入手していたので、10:00の開館を狙って集合という事にしました。

最寄の「清澄白河駅」で下車するとこの様な案山子(かかし)が道案内をしています。
画像
要所要所で方向を示してくれるので迷う事もありませんね。
途中でデラックスらしき案山子を発見w
画像
デジカメが顔認識しましたよ。

写真を撮りながら歩く事、約15分。
着きましたよ〜
画像
写真を撮っていると背後に殺気を感じたので振り返るとkazさんでした〜
画像
ほぼ同時着でしたね。

開館時間ぴったりだったので、まだそんなに混んでいませんでしたが早々に入る事にしました。
画像
入場料は1,400円で少し高いかな〜

中は撮影禁止だったので写真はありませんが昔の特撮映画やテレビ番組に使われた模型や仮面や小道具など色々な物が展示してあって見ごたえ十分でした。
そして約8分の短編映画「実写版巨神兵」も良く出来た作品でした。
これで3DCGが一切使われていないってのは感動モノですね。
是非、会場で色んな世代の方に見て頂きたいと思います。
最後に唯一、撮影可能な「実写版巨神兵」で使った再現ジオラマです。
画像
近くで見ても細かい所まで作り込まれてるなぁという印象を受けました。
画像
映画とこれだけでも見に来た甲斐がありましたよ!
と、夢中で見てきましたがふと時計を見ると既に13:00を大きく回っていましたw
何と3時間以上も会場にいたんですね〜( ̄▽ ̄;)
時間が分かると突然お腹が空いてきました。

駅に帰る途中で「日吉屋」というお蕎麦屋さんに入りました。
一本うどんが有名?との事なのですが、お店の方にお勧めは?と聞いたところ「深川丼(小そば付)」との事なので迷わず。
画像
深川丼と言っても始めからのってるのではなく鍋から少しずつ自分で乗せていくやり方でした。
出し汁もやさしい味で満足でした〜

時間が早かったので暇つぶしに秋葉原へ移動。
小一時間程ぶらつきましたが、かつての電気の街のイメージは殆ど見られません。
画像
ラジオ会館も建て替え工事中で特に見る所もなく終了。

そしてこの日は何故かkazさんのご実家にご厄介になったのでしたw

明日へ続く・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
kazさん迎撃歩多(ぽた) ちば県。の自転車三昧/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる