ちば県。の自転車三昧

アクセスカウンタ

zoom RSS ドミノ移植 その1

<<   作成日時 : 2012/08/11 20:27   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

思うところがあってドミノ移植(スペック・ダウンとも言う)をする事にしました。

今回の生け贄はManhattan M1216(マンハッタン)です。
画像


結構、赤い感じでまとめてたんですけどManhattan友のくりたさんとも離れてしまい、完全に「お買い物バイク」になりそうなので必要最低限のスペックにしようかと。
外すのはTEKTROのブレーキレバー(RT354AG)と
画像
SHIMANO DXのVブレーキ(BR-M600-MX)です。
画像
その代わりに付けるのはオリジナルで付いていたPOWER TOOLSのレバーとVブレーキです。
正直な話、見た目にこだわらなければ初めから付いていたブレーキセットでも必要十分だったんですけど、くりたさんの鬼カスタム見てるとどうしても無駄に良いパーツをインスコしたくなったんですよね〜(当時)

で、換装〜
画像
・・・う〜ん、シンプル?
なんかブレーキレバー換えただけで"思いっきり"地味になったんですけどw
まぁ止まるって事だけで言うと正直、遜色は無いですわ。
3フィンガーなんで握りやすくなったしね。
個人的には右のレバーに"ちょこん"とついてるベルが気に入っています。

調整中にブレーキシューが減っていた事に気づいたのは内緒w

さて、次の移植は・・・?

今日のManhattan M1216(マンハッタン)
フレーム:Reynolds500 クロモリ
フォーク:ハイテンション
シフター:SL-MC40-8
グリップ:VELO
ブレーキレバー:POWER TOOLS(オリジナル)
クランク:TIAGRA FC-4400 165mm
チェーンリング:56T
ボトムブラケット:BB-UN52-113
ディレイラー:TIAGRA RD-4500-SS
カセット:SHIMANO グレード不明(11-12-13-14-15-17-19-21)
ブレーキ:POWER TOOLS(オリジナル)
ホイール:(F)12" (R)16" アルミリム アルミQRハブ
SHIMANO(シマノ) BR-M330 S65T Vブレーキシューセット Y8GP9804(10)A
SHIMANO(シマノ)
2011-10-21


Amazonアソシエイト by SHIMANO(シマノ) BR-M330 S65T Vブレーキシューセット Y8GP9804(10)A の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
この車体には無限の可能性がありますからねw

もう1台のマンハッタンがけっこう痛んでるので
買物用として、内装に組み替えようかと思ってます。
くりた
2012/08/12 23:45
マラソンに履き替えて久しぶりに乗りましたが・・・しんどいよw

輪行を考えてリクセン外しましたが結局、他に使い道が無いので付け直してお買い物号が丁度いいかも〜

町乗りには内装も良いですね〜
ちば県。
2012/08/13 23:38

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ドミノ移植 その1 ちば県。の自転車三昧/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる