ちば県。の自転車三昧

アクセスカウンタ

zoom RSS 月例荒川サイクリング(8月)に参加してきたよ。

<<   作成日時 : 2012/08/20 22:20   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

昨日は関東に転勤になってから初めてイベント、関東自転車界の重鎮おのひろきさん主催の荒川サイクリングに参加してきました。

自走でも行けない距離ではないのですが、今回は電車輪行で←軟弱

乗り換えが一寸、面倒ですが1時間強で到着〜
画像
やはり気温が高い所為でしょうか?
今回は人数も少なめみたいです。

予定より少し遅れて簡単なブリーフィング。
画像
大まかなコース説明と簡単な自己紹介だけして早速スタート。

基本、荒川CRを走るだけなので大きく遅れなければ特に迷う様な事もありません。

30分程走った所で一回目の休憩です。
岩淵水門です。
画像
STRIDAの後ろの建造物がソレなのですが、まぁ萌えますw
此処は何かの折にカメラを持ってまた来たい場所ですわ。
15分程でしょうか。
結構、長めの休憩をとりスタート。

2回目の休憩はトイレと水道が近くにある場所で。
3回目の休憩は首都高速の下の日陰でスカイツリーを見ながらのんびりととります。
画像
途中、コンビニエンスストアでお弁当を買って12:40頃に葛西臨海公園に到着〜
画像
海風が心地いいっす!

お弁当を食べてから解散となりました。
帰りは逆に強烈な追い風だったのですが熱中症が怖いので素直に輪行で帰りました。

初めて参加しましたが、休憩の摂り方が絶妙でしたね。
南風に苦労なさっている方も何人かいらっしゃった様ですが、スピードもSTRIDAで丁度良かったです。
シングル・スピードは私だけでしたし一番小さい自転車も私でしたが、特に遅れをとる様な事もありませんでした。
(体感速度で18km/h〜22km/hくらいかと)
おのさんはしんがりを走られて遅れた方のサポートをされていました。
色々な方とお話も出来ましたし、参加して良かったと思います。

注意点が一つ。
おのさんも仰ってましたが、単純に日陰が少ないコースなので夏の間は無理に参加しない方が良いかもしれませんね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
月例荒川サイクリング(8月)に参加してきたよ。 ちば県。の自転車三昧/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる