ちば県。の自転車三昧

アクセスカウンタ

zoom RSS 上信電鉄 鉄道感謝フェア2012

<<   作成日時 : 2012/09/05 22:40   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

9月2日は999号を見に群馬県高崎市にある上信電鉄に行ってきました。
9月9日が最終運行日となるようですね。

生憎の曇り空+雨予報に少しげんなりしつつ7:00の電車で高崎へ。
途中、車窓の外は大雨。
開催されるのか心配しましたが現地に着くと何とか傘をささなくても良い程度まで回復しました。

開場20分前に着きましたが結構な人数が並んでましたよ。
画像
定刻の9:30に入場。
入口そばには「なめこ」の乗ったデキの模型がありました。
画像
大人達"が"大喜びでしたよw
画像
そしてメーテルとハーロックも居ました。
画像

999号はこの様なラッピングトレインです。
画像

画像
車内もメーテルや
画像
車掌さんなどお馴染みのキャラクターが描かれていました(ステッカー)
画像

他にもデキの本物(走ってた)や
画像
よく分かりませんが渋い車両が展示されてましたよ。
画像

そしてお楽しみの乗車タイム
この日は記念一日乗車券が\1,000だったので迷わず購入。
ホームで待っていると999号がホームに入ってきました。
上州富岡駅まで乗って折り返し。
高崎〜南高崎間の線路脇がチン電並に狭かったので動画に収めてみました。
※映像は南高崎→高崎間
電車の揺れがハンパ無かったですがマニアにはこの揺れがたまらんのでしょうね。

高崎に帰ってきたら既に12:00を回っていたのでお昼ご飯。
画像
高崎名物をって事で栄寿亭のかつ丼(卵なし)\400
画像
お値段が安いのでカツは小さめですが普通に美味しかったです。
他のメニューもお値段控えめでしたよ。
おすすめ。

腹も膨れたので会場に戻るも雨には勝てず少し早めに撤退。
それでも見に来た甲斐はありましたね。
久しぶりに鉄分補給しましたよ。

おまけ
何か良く分からないキャラクター。
画像
頭と足が少し切れてますが、これ6mくらい離れて撮ってるんですよねw
くりたさんに餞別で頂いたレンズ(55mm)をGF1に着けて撮ったんですが、着けた瞬間に大雨でどうしようかと。
たまたま一瞬雨が上がったので撮りましたがまぁ全然駄目w
でも色は良い感じに出てますし、110mm相当/f2.8なので背景も綺麗にボケてます。
使い様によっては良い写真が撮れそうです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
メーテル&ハーロックは公式な方なんだろうか?
気になります。

しかし、金髪の人はご当地キャラでは無さそうだし
かなり微妙ですねw
赤に反応するインダスターが、何とか使えそうで良かったです。
くりた
2012/09/10 21:41
くりたさん
メーテル、ハーロックの他に鉄郎と車掌さんも居ましたがクオリティが・・・w
多分、ボランティアのレイヤーさんかなんかだと思いますが、詳細は不明です。

頂いたレンズはなかなかいい感じですよ。
ただGF1は手振れ補正がレンズシフト式みたいなので暗いところでは使えないかもです。
センサーシフトのPENが欲しいところw
ちば県。
2012/09/15 14:07

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
上信電鉄 鉄道感謝フェア2012 ちば県。の自転車三昧/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる