ちば県。の自転車三昧

zoom RSS 月例荒川サイクリング(9月)に参加してきたよ。

<<   作成日時 : 2012/09/17 22:08   >>

先月に引き続き、今月も参加してきました。
前回と同じ自転車だとつまらないので今回はManhattanM1216(マンハッタン)を輪行。

先週のnikirinさんの試乗会の時も思いましたけど、やはりManhattanは輪行向きじゃないねw
正確に言うと"十分に輪行出来る重さと大きさ"だけど"STRIDA(ストライダ)と比べる"と輪行向きじゃないっていう意味です。
馴れって怖いわ〜w

定刻の9:00に少し遅れて到着。
今回は先月より参加者が多いみたい。
特にBIKEFRIDAY(バイクフライデー)が多かったですよ。

ブリーフィングのあと出発〜

コースは何時も同じなのでまぁ割愛w
前回と同じく岩淵水門でパチリ。

今回、参加した最大の目的。
それがこのToxy(トキシー)です。
いやー低いねw
実は先月CATRIKE(キャットライク)700Cに乗っていらっしゃった方と先週のnikirinさんの試乗会で偶然お会いしたので、Toxyを見せてもらう約束をしていたのです。
変速装置はDUAL-DRIVEなのでスッキリ!
この戻り側のアイドラーが左右に振れるのでチェーンラインも良い感じです。
で、乗らせて頂いた感想ですが、ZOXに非常に近い乗り味でした。
後輪サスが固めなのと車重が軽いのでより軽い印象を受けましたが、走ってしまえばサスの硬さ以外はほぼ一緒ですね。
ポジションとハンドル形状が比較的近い事と同じ前輪駆動って事なんでしょうか。
しいて言うならフロント変速機が無い分、スマートな変速でしたね。
で、オーナーさんとそんなお話をしていると定吉さん並に"黄色い"人が登場w
Sat'R day(サタデー)+くまのプーさんonBURLEY(バーレイ)のトレーラーですw
当然、オーナーさんのジャージも黄色系でしたよ。

たっぷり休憩もとったので出発〜
2回目の休憩場所では3人の方にManhattanに乗って頂きました。
皆さんに面白いと仰って頂きましたよ。
で、出発する時にヘルメットを忘れておのさんにご迷惑をおかけすると・・・orzすいませんでした・・・

そんなこんなで無事、葛西臨海公園に到着〜
途中、何度か小雨にあたりましたが、現地は全然濡れていませんでしたし本降りにもならず結果オーライでした。
逆に、天気が良すぎて思いっきり日焼けしてしまいましたよ・・・

先月は上野まで走って輪行して帰ったのですが、今回は江戸川CRを走って帰るという方がいらっしゃったのでご一緒する事にしました。
ご一緒する事になったのは2枚目の写真にこっそり写っている「ぼんてんさん」と仰る方でした。

江戸川CRに入り南南西の追い風でスピードはそこそこ出たのですが、お尻の限界が近づいていました。
実は輪行袋に入りにくいためリクセンのキャリアアダプターを外してリュックを背負っているので、その重さがモロに臀部に集中。
3回目の休憩時には痛みがピークに達していたのです。
お昼休憩は長めなので何とか復活しましたが、寅さん記念館まで走った所で限界に。
此処で長めの休憩をとりましたが、更に30km以上の自走は不可能と判断し目標を柏駅に変更。
1時間チョイかかりましたが無事、柏駅から輪行で帰宅しました。

参加された全ての皆様、お疲れ様で御座いました。

久しぶりにManhattanで50km超えを走りましたが、やはり課題は荷物ですね。
見直さないと私のお尻ではとても100kmとか無理ですわ。

今週末(9/28〜)東京出張ですが台風が来てはりますな〜巨神兵とか秋葉とか17バイシクルとか天気が回復すれば回ります
定吉
2012/09/26 09:25

月例荒川サイクリング(9月)に参加してきたよ。 ちば県。の自転車三昧/BIGLOBEウェブリブログ