ちば県。の自転車三昧

アクセスカウンタ

zoom RSS 龍Q館ポタリングの試走をしてきたよ

<<   作成日時 : 2012/10/27 18:41   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

11月17日(土)に行う龍Q館ポタリングの試走をしてきました。
ただ、さとるのさんがその日はお仕事との事で今のところ参加者は0なんですけどねorz

先ずは集合場所の春日部駅東口へ。
改札を出て直ぐの所が予想以上に広く、30分くらい占拠しても問題無さそうなので此処に決定。
画像
どういった自転車が集まるのか分からないのでSTRIDAで流しながら進みます。
(そもそも全く告知もせずに集まるのか?)

春日部駅を背にして古利根川までは5分程。
川沿いを東へ進みます。
画像
今日は風も弱くのんびり走るには最高の天気でしたよ。

交通量の少ない道を探しながらポタポタしていると突然、目の前に山羊がwww
画像
この直ぐ裏の幹線道路は走った事がありますが、まさかこんな所に普通に山羊が居るとは思いませんでしたよ。

で、更に裏道をポタポタ走りR16を横断。
渡ってしまえば広めの歩道がずっと続いているので、ゆっくり走れば問題無さそうです。
相当のんびり走りましたが30分位で到着〜
確か、此処が入口のはず。
画像
直ぐ脇はボードパークになってました。
画像
結構、広めに舗装路があるので此処でロデオで遊ぶのも良いかも〜
トイレも併設されていてサイクリストの休憩所になってましたよ。

施設で係の人に当日の事を聞いて見ました。
・自転車での来場は可能。
元々、駐輪場もありますが当日は来場者に合わせて拡張する予定だそうです。
誘導員さんも配置するそうです。 
・施設の見学は午後がお勧め。
午前中は相当早い時間に行かないと普通に1〜2時間待ちとの事orz
むしろ13〜14時頃が待ち時間が少なくお勧めらしいです。
それでも30〜40分待ちらしいですが。

この事から少し集合時間やルートを見直す必要が出てきました。
一寸、考えてみます。

【埼玉】首都圏外郭放水路 特別見学会 ポタリング【春日部】 参加者募集中

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
今日の女子会で友達を自転車に乗せるプランを練っていったのですが、11月17日のサイクリング、みんなダメでした。
一人は先約があって仕方がなかったけれど
・春日部は遠い(千葉と神奈川の友達なので)
・30キロは無理
ということでした。残念。
春日部駅前にレンタサイクルがありますよね。
説得できたら、友達にはそれを勧めるつもりでした。
ふだん、(ほとんどいつも)一人サイクリングなのですが、
先週の荒川サイクリングが楽しかったし、たまには友達と走りたいなあと思うようになりました。
ちば県さんのアドバイスに沿って、ママチャリも整備に出したら走りやすくなるよ、と伝えておきました。それと
まずは10キロから、ゆっくり誘っていこうと思います。
わびすけ舎
2012/10/28 21:58
わびすけ舎さん
わざわざ有難う御座います。
この記事のとおりタイムスケジュールを変更した方が無駄が無さそうなのでコース変更をしようと思っているのです。
最終的には10時集合、距離12kmくらいになりそうですわ。
まぁ集合場所まで遠いという意見はしょうがないと思います。
先ずは輪行に慣れて「自転車ってこんな所に行けるんだ!」っていう体験をしてもらわないとなかなか難しいでしょうね。
ちば県。
2012/10/28 22:10

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
龍Q館ポタリングの試走をしてきたよ ちば県。の自転車三昧/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる