ちば県。の自転車三昧

アクセスカウンタ

zoom RSS 利根川ポタリングフェスティバル

<<   作成日時 : 2012/10/09 23:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

埼玉県熊谷市で開催される利根川ポタリングフェスティバルに行ってきました。
公式サイトらしいものも無くイベントの内容もイマイチ分からない催しだったのですが、kataさんが行かれるとの情報を得たので追撃に。

特に約束もしていなかったのですが、さとるのさんにメールしたところ一緒に行ってくださるとの事。
但し動き出したのが8:00を回っていたので、サンディ号にManhattanM1216ブラザーズを積んでいく事になりました。
画像
正に図った様にぴったり!w

さとるのさんのドライビングテクニックで11:00ちょい前に到着〜
画像
会場にはポスターに騙されたロード乗りの方々が多数いらっしゃってました。
画像
早速、車からManhattanM1216を下ろし、先ずはTwitterでkataさんの動きをチェック!
う〜ん、どうやらまだ来ていない模様・・・
狭い会場で自転車もいらないしどうしましょうか?って事になったので、とりあえず自転車をスタンドに止めましたw
画像

あ!トラックの傍にゆるキャラが!
えんむちゃんはイラストよりも着ぐるみの方がかわいいね!
画像
ぐんまちゃんもかわいい
画像
でんえんまるはイラストはかわいいんだけど立体にすると少し残念・・・
画像
熊谷市としてはニャオざねを推したかったみたいですが、全然かわいくないので写真は撮らずw
お目当てのコバトンが撮れなかったですよ・・・ora

そして吟子鍋(無料)も何とかゲット!
画像

イベントらしい事が全く起こる気配が無いので運営テントへ。
ところが配布物は全て終了。
イベント自体も全く企画していないとの事・・・
う〜ん。
駄目じゃんw
確かに我々が会場に着いたのは開催時間丁度の11:00ですが、その時点で配布物が全く無いってどういう事?
会場に入ってからそんなに人が動いたとも思えませんし一体、何部用意していたのでしょうか?
そしてイベント名にも苦言を呈したいですよ。
「ポタリングフェスティバル」と銘打っているにも係わらず、走行イベントが無いってどういう事?
自転車いらねぇじゃんw
こんな事ならRODEO(ロデオ)かROBIN(ロビン)を持ってきた方が面白かったよ。
(当然、会場で勝手に試乗会を開くw)

どうにもアレなので渡船で対岸(群馬県)に渡ろうって事に。
しかしこの渡船がまた曲者。
一度に20人くらいしか運べないのに超遅いw
一往復に15分くらいかかるので此処でkataさんに電話をしてみる・・・
既に会場を離れていらっしゃいました・・・orz
どうやらほぼ同時刻(ゆるキャラが登場したあたり)に会場にいらっしゃったみたいなのですが、何もする事がないという事で早々に帰路に着かれた様です。
Manhattanで遊んでいなければ出会えたかもと考えると無念です。

さて2往復(約30分)しても一向に列が減らないので急遽、自走で対岸に向かう事に。
自走と言っても橋までは約4km程度ですので対岸までは8〜9km程度。
信号も無いですしManhattanなら20〜30分ってところ。

着きました〜w
画像
お昼を食べていなかったので焼きそば(\300)を買いました。
画像
太麺も珍しいですが、ソースとは違うすっぱい味がしました。(お酢?)
なんか変わった味でしたが美味しかったです。
そうこうしていると埼玉県側からゆるキャラ軍団がこちらへやってきました。
画像
勢ぞろい・・・だけどコバトンが居ない・・・orz

規模は小さかったですが子供達のダンスとか太鼓とか色々あって群馬県側の方がイベントっぽかったですよ。

そろそろイベント終了時刻が近づいてきたので渡船に乗るために船着場へ。
帰りにお好み焼き(\400)を買いました。
画像
なんかね、キャベツばっかりで小麦粉が全然なかったですよ。
これはダメやね。

そして渡船に乗って、
画像
群馬県を後にしたのでした〜
画像

イベント概要がはっきりしていなかったのでもしや?とは思っていましたがgdgdな催しでしたわ。
行ってみなくちゃ分からないとはいえ、やはりお役所仕事か?
やっぱり自分でイベント立てなきゃ駄目やね。

さとるのさん、運転お疲れ様でした。
kataさん、次回は是非!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
おぉ!ペアルック的自転車!
ひら
2012/10/15 00:01
ひらちゃん
ペアルックというか、もうどっちがどっち?ってな感じですわw
ちば県。
2012/10/20 22:06

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
利根川ポタリングフェスティバル ちば県。の自転車三昧/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる