ちば県。の自転車三昧

アクセスカウンタ

zoom RSS ハンガーゲーム

<<   作成日時 : 2012/11/11 23:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ハンガー・ゲーム★★★

ノーマークの映画でしたが、アベンジャーズで予告編を見て無性に観たくなったので。

近未来、富裕層に支配された世界。
過去の内戦を教訓に、年に一回生き残りをかけたサバイバルゲームが行われていた。
選ばれた妹の代わりに出場を志願した主人公は生き残れるのか?
っていう内容。

映倫はPG12って事ですけど、そんなにきつい内容でもないかな?
まぁ人が人を殺すゲームってだけであまり良いものでは無いと思いますけど。

ストーリー的には良く出来ているとは思いますけど特筆するところもないかな〜
無難といえば無難な内容です。
エンディングに次回作決定の文字が流れた時はがっかりしましたけど。
直近にアベンジャーズを連続で2回観ているので感覚が麻痺しているのかもねw

でもね、この映画は見に行って良かったですよ。
主人公カットニス・エバディーン役のジェニファー・ローレンス
始めは普通のぱっとしない女性だったんですけど、ゲームに参加するために訓練したり着飾ったりしていくと、何と言うか「凜」とした感じが出てもうアレです。
萌えますた( ̄▽ ̄)
洋画しか見ないわりに外国人女優にはほとんど興味が無いのですが彼女は良いですよ。

例えばキャメロン・ディアスなんかも可愛いとは思いますよ。
ですが彼女の役柄ってなんかどれも可愛い(キュートな)感じで、ハマリ役と言えばそうなのかもしれませんがキャラクターに助けられている感じがするんですよね。

その点、カットニスという役柄は可愛いとか守ってあげたいとかいう女性のイメージではなく、自立した一人の人間というイメージしかありません。
そこにはただ「妹との約束を守るため」という事だけ。
愛想とかありませんけど、そういうのなんか好きです。

★:見る価値無し
★★:レンタルビデオ推奨
★★★:とりあえず見とけ!
★★★★:映画館で見てない人は負け組み

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ハンガーゲーム ちば県。の自転車三昧/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる