ちば県。の自転車三昧

アクセスカウンタ

zoom RSS くりたさん迎撃歩多

<<   作成日時 : 2012/12/15 23:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

年に1度、千葉県の現場に行かれるくりたさんが土曜日から関東入りされるとの情報を入手したのでさとるのさんと迎撃に行ってきました。

先ずは先日も行ったガンダムフロント東京へ。
画像
此処でくりたさんと合流し中へ。
今回は前売り券を買っていたので待ち時間0で入れましたよ。

入るとドーム式の上映館へ案内されます。
結構な人が並んでいましたよ。
画像
中ではドームの天井に歴代ガンダムの映像が説明付きで流れるんですが・・・
まぁコレは是非、ご自分の目で見て頂きたいですねw

中にはガンダムに乗って撮影出来る模型や
画像
コアファイターのジオラマ?がありましたが大きな展示物ってのはこれくらいでしたね。
画像

期間限定でガンプラの歴史的な催しがやってましたがコレが懐かしくて3人でスゲー盛り上がりましたよ。
画像
入口近くにもガンプラが沢山展示されてましたが此処も大賑わいでした。

でも、この施設で1,000円は少し高いかな〜と思いました。
おまけ
スタッフのお姉さんのシャツがかっこよかったですよ。
画像


此処まで来たら一応、1/1も見ておかないとw
雨模様でしたが写真を撮ってる人も多かったですね。
画像
ガンダムの前に展示してあったダルマが可愛かったです。
画像

夕食には微妙に早い時間だったので、14日に「登録有形文化財」に指定された東京タワー見学に。
少し離れたところから写真を撮りましたがイルミネーションが綺麗っす。
画像
近くで見ると圧巻ですね〜
画像
クリスマス前って事でイルミネーションが沢山飾ってありましたよ。
画像
なんか東京タワーのキャラもクリスマスバージョンでしたわw
画像

で、東京タワーって言えば蝋人形館でしょ?w
画像
って事で入りましたが写真はありません。
「写真撮影はOKなんだけどwebに載せちゃダメ」みたいな看板が有ったんでね。
内容はなかなかのクオリティでしたよ。
これで500円なら見に行く価値は有るんじゃないですかね?

で、展望台にも登ってみましたw
画像
いや〜、夜景が綺麗ですね〜
写真ではなかなか感じが伝えられないですけど、普通に良かったですよ。
最近はスカイツリーに話題を奪われがちですが、コッチはこっちの良さがありますね。
堪能しましたw

画像
盛り上がりすぎてすっかり遅くなったのですが夕食は「糀家」でなまず。
画像
画像
と、うなぎです。
画像
いや〜相変わらずお上品な味ですな〜
時間も遅くなったので今日はここで終了。

くりたさん、さとるのさん、お疲れ様でした〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ありがとうございました。
東京タワーは予想外に楽しめましたねw
鯰料理は変わらず上品な味で、美味しかったです。
最低年一回は食べないと駄目ですね

また関東遠征の際は、よろしくお願いします〜
くりた
2012/12/31 08:41
遠路遥々、お仕事お疲れ様で御座います。
私も久しぶりに東京タワーに登りましたが、確かに行って良かったですね。
お仕事の時だけじゃなく連休時にでもお出で下さいね。
ちば県。
2013/01/02 12:13

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
くりたさん迎撃歩多 ちば県。の自転車三昧/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる