ちば県。の自転車三昧

アクセスカウンタ

zoom RSS STRIDA LT リム破断

<<   作成日時 : 2013/01/20 23:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日は3週目の日曜日。
おのひろきさんの荒川サイクリングの日です。

昨日よりは少し寒い感じですが天気も良いし、気持ち良く起きられたので参加しようとSTRIDA(ストライダ)に空気を入れていたところ後輪ホイールに異常を発見しました。
画像
リムサイド部分が内側から外に向かって破断しめくりあがっています。
画像
STRIDAはリムブレーキではありませんので摩耗による変形は考えられません。
画像
万が一、何処かにぶつけたというのであれば打痕が有ったり、内側への変形になるはずです。
まぁぶつけてはいませんし転倒もありませんけどね。
純正タイヤはそんなに高圧のモノでもないので単に接合部分の強度不足かなんかなんでしょうか?

何といっても走行中じゃなくて良かったですわ。
STRIDA-LTに乗られている方は一度ホイールを点検してみると良いかもですね。

とりあえずメーカーと販売店に連絡を入れてみました。
メーカーサイトには同様の症例は無い様ですし、これが国内初の事象になりそうです。
あとは返答待ちですね。
お金がかかる様なら18inch化も考えようかな〜

ホイール割れ リム割れ ホイール破損 リム破損

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
STRIDA LT リム破断 ちば県。の自転車三昧/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる