ちば県。の自転車三昧

アクセスカウンタ

zoom RSS Tartarugaついに完成

<<   作成日時 : 2013/01/26 18:43   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

サスペンションの故障から乗っていなかったTartaruga(タルタルーガ)ですが、注文していたサスペンションが届いたので20インチ化と併せてインストールしました。

サスペンションはKIND SHOCK(カインド・ショック)のA5RE-125mmです。
画像
オリジナルサイズが115mmなので10mm長くなりますが誤差の範囲内です。
レデューサーサイズはオリジナルと一緒のモノが付いていますのでポン付けで装着可能でした。
前後輪は570LX+ALEXRIM/DA16の手組みに
画像
SCHWALBE-STELVIO(ステルビオ)です。
画像
で、こんな感じになりました〜
画像
前輪が20インチになった所為か結構大きくなった気がします。
サスペンションが長くなった分サドルの前上がりが解消されるかとも思ったのですが、それより前輪大径化による影響で更に前上がりがきつくなりました。
しかし背もたれとの位置関係が絶妙になり結果オーライって感じです。

そのまま調子を見るために少し走ってみました。
画像
サスペンションは良い感じで効いているみたいです。
以前のフワフワ感は殆どなくカチッとした感じになりました。
ホイールとタイヤを交換した効果が大きいとは思いますが走りも劇的に変わりました。
相乗効果でスイスイ進むバイクに生まれ変わりましたよ。

久しぶりにSWAN(スワン)にも寄ってみました。
画像
ストロベリーシュー\180
画像
イチゴが1個入って\180は安いですね〜
アップルパイ\200
画像
こっちも甘さ控えめで好みです。
1ホールでも\1,200ですからお勧めですよ。

風が冷たくなってきたので帰宅。
向かい風ではやはり進みに難アリですが、オリジナルに比べても随分走る様になったしご近所ポタやお買い物に活躍してくれそうです。

■今日のタルタルーガ■
フレーム:Tartaruga/TYPE-F
サスペンション:KINDSHOCK/A5RE(125mm)
サドル:ELECTRA/Rat Fink
シフター:SL-R440-8
ブレーキレバー:BL-M570
クランク:SUGINO/XD2 + 60T
ボトムブラケット:?(軸長116mm)
Rディレイラー:RD-MC20(ALIVIO)
ブレーキ:中華製ロングアーム + PROMAX
カセット:CS-M737-8(11-30)
ホイール:HB-M570/FH-M570 + ALEXRIM/DA16
タイヤ:SCHWALBE/STELVIO
ペダル:WELLGO

※当記事を参考に行われた全ての事象について、当方は責任を負いません。
※また、個人によるパーツ交換を推奨するものでもありません。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
可愛がってもらってる様で何よりです。
Fインチアップ化で、何やら落ち着いた感じの大人のタルタルに変身しましたね。
サス新調との相乗効果でカシッっとしたマシンに変貌した様で、戦闘力アップで出番も増えそうですね。
やまおか
2013/01/27 05:12
やまおかさん
せんむぽんの20インチタルタルに衝撃を受けて、やまおかさんからタルタルを譲って頂き、色々ありましたがやっと此処まできたって感じです。
一寸、乗った感じでは100km程度なら余裕で行けそうな感じでポテンシャルの高さが伺えます。
近いうちに中距離程度を走ってみようと思います。
ちば県。
2013/01/27 22:12

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
Tartarugaついに完成 ちば県。の自転車三昧/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる