ちば県。の自転車三昧

アクセスカウンタ

zoom RSS イチハラヒロコ恋みくじ+開運松原六社参り 5年目

<<   作成日時 : 2013/01/12 23:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

5年目に突入。
既に張り子集めがメインになりつつありますがw
来年からタイトルを入れ替えますかね。

朝に梅田でしょうやんさん、きんちゃん、ひらさんと合流し、電車で最寄り駅の北花田駅まで輪行。
そこから何時もの布忍(ぬのせ)神社まで約2kmを自走です。
画像
布忍神社には先行のくりたさんがお待ちでした〜

今年も演台?の巨大張り子を。
画像
兎は切り株からはみ出る大きさだったですけど、去年の辰と今年の巳は少し小さいですね。
画像
それでも大きいですけどw

先ずは恒例の恋みくじ。
私は「愛は速攻」でした。
画像
年始のおみくじもそんな感じでしたし、今年は出会いがあるかな〜(いやない)
今年の新作はひらさんの「ひとりで〜」ときんちゃんの「撤収」でした。

例年通り布忍神社を起点に時計回りに回って行きます。

阿麻美許曽(あまみこそ)神社の鳥居前。
画像

お昼はこれも例年どおり「ラーメン 三宅 吉祥」へ
画像
お店の近くの畑にお百姓さん?の悲痛な叫びがw
画像

屯倉(みやけ)神社の「とんど祭り」のチラシに描かれていた「コメタくん」が食いしん坊すぎてワラタw
画像
つーか、共食い?

通称「書き初め神社」の阿保(あお)神社では秀逸なお題がw
画像
やるね!

で最後の柴籬(しばがき)神社で朱印をもらってコンプリートです。
画像

スタートの布忍神社に戻ると巳の張り子をもらいました。
画像

これでやっと5つ揃いましたが残りは7つ
まだまだ先は長いです。

参加された皆さん、今年もお付き合い頂き有難う御座いました。

【おまけ】
帰りに電車を待っていると足元に・・・
画像
ひょっとこ饅頭がw
画像
何故に?
じっとこちらを見る視線が少し怖かったですよ・・・

※カメラのバッテリーが切れていたのでひらさんに写真を提供して頂きました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
イチハラヒロコ恋みくじ+開運松原六社参り 5年目 ちば県。の自転車三昧/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる