ちば県。の自転車三昧

アクセスカウンタ

zoom RSS 権現堂水仙

<<   作成日時 : 2013/02/03 23:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

チャリ友のkataさん情報で権現堂で水仙祭りをやっているという事で見に行ってきました。

自走で行こうと思っていたのですが、猛烈な北風のため早々に断念。
東武動物公園駅まで輪行で行きそこから自走。
2駅チョイとはいえ強風の中を風に逆らって走るのはつらいです。

11時頃に現着しましたが駐車場もまばら。
堤を見ても人影はまばらでした。

うろうろしていると係の方に咲いている所を教えてもらいました。
おおー・・・?
画像
咲いてる事には咲いていますが、少ない?
画像
係の方のお話によるとどうも今年は開花が遅れてるみたいです。
端から端まで歩いて回りましたが1割も咲いていませんでしたよ。

ぬこが日向ぼっこしてました。
画像
寒そうでしたよ。

1時間程滞在していましたが、風が全く止まないので早々に退散。
お昼を回っていたので今日kataさんが行く予定だったcimaiというパン屋さんへ。
権現堂からは直ぐの場所なのですが看板も出ていなくて一寸分かり難かったです。
画像
決してアクセスの良い場所ではないのですが、狭い店内にお客さんが沢山いましたよ。
チョコの入ったパンを買ってみました。
画像
パン自体も美味しかったですし、サクサクの食感も良かったですよ。
お土産にバケットも買いましたがこちらも美味しかったです。

帰りはずっと追い風でしたので楽々でした。
水仙に関しては1週間くらいでは一寸無理かな〜って感じです。
早くて2月の3週目か最終週になるかもですね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
権現堂水仙 ちば県。の自転車三昧/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる