ちば県。の自転車三昧

アクセスカウンタ

zoom RSS 【春日部市】 酔香園 新館

<<   作成日時 : 2013/02/16 21:10   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

春日部に用事があったので何時ものラホールでカレーを食べようかとも思ったのですが、たまには一寸違ったものでもという事で中国料理 酔香園(新館)に入ってみました。

この様に建物の外観はなかなか本格的な中華料理店です。
画像
実際に中国人と思われる方がウエイトレスとして働いていましたよ。
テーブルから
画像
カウンター席は一つも無く全てテーブル席でした。
混んでいたので相席でも良いですよと言ったのですが、一人でもテーブルを一つ用意してくれます。
ここら辺はこだわりを感じますが、待たされる可能性も高いですね。

坦々麺+黒チャーハンセット(杏仁豆腐付き)を注文してみました。
画像
坦々麺は黒ゴマが浮いていました。
スープは一寸甘めと思ったのですが、後から辛さがジワジワきましたよ。
黒ゴマの香りもしたので浮いているだけじゃなくて擦ったのも入っているかも。
結構、好みの味でした。
チャーハンは3種類から選べるのですが今回は黒チャーハンにしてみました。
全体的に甘い味付けでしたが牛肉かな?
見た目ほど濃い味付けではありませんでした。
ぱらっと感はもう一つでしたがこちらも美味しかったです。
次回は別のチャーハンを食べてみようと思います。
おまけの杏仁豆腐は癖の無い味。
よくあるスープとかフルーツは一切入って無いシンプルなものです。
これもなかなかでしたよ。
3品のセットで\780でした。

下手なチェーン店のラーメン+半チャーハンセットでも同じくらいの値段はしますし、クオリティを考えればこのお店はかなりお勧めですね。
夜は一品料理もあるみたいですし、また行ってみようと思います。

【おまけ】
今日の炭酸ジュース
画像
JTの"米づくり"
お米の炭酸飲料って事で"メッコール"的な味かと思いましたが、甘酒+炭酸て感じの味でした。
初めはマズイと思いましたが、慣れたらこれはこれで美味しいですね。
(多分、次回生産は無いと思うので)見つけたら是非w

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
【春日部市】 酔香園 新館 ちば県。の自転車三昧/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる