ちば県。の自転車三昧

アクセスカウンタ

zoom RSS 関宿城まつり

<<   作成日時 : 2013/04/14 19:04   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

第18回関宿城まつりが開催されるという事でリハビリを兼ねて関宿城まで走ってきました。

朝方はそうでもなかったのですが9時頃から強烈な南風が!
CRに入ると誰かに背中を押されているかの様にスイスイ進みます。
何時もより随分と早く着きましたよ。
画像
例年は10月開催の関宿城まつりですが、今年は桜の時期に併せてこの日の開催になったそうです。
しかし写真のとおり桜は全て散っておりました・・・
なんだかなぁ。
交通の便は決して良い場所ではありませんが、なかなか賑わってましたよ。
画像
しかし、色んな意味でアレな感じ(特に商工会議所のブース)だったので早々に帰路につきました。

帰りは当然、向かい風。
江戸川は堤防の上が走行路なので全く逃げ道が無く、インナーでくるくる回して地道に進むしかありません。
無風状態ならとっくに帰宅出来る時間なのに今日はまだ2/3しか走れていませんでした。

昼食も摂らず走っていたので土手から見えたお店に入ってみることにしました。
画像
台湾料理「四季縁」というお店です。
メニューは\680のセットと
画像
\600の定食がありました。
画像
定食は\100をプラスするとスープをラーメンに変更出来るそうです。

四川風麻辣ラーメンと台湾炒飯のセットにしてみました。
画像
ウソ・・・だろ・・・
チャーハンが"半"じゃない・・・
画像
"半"どころか大盛りなんですけど・・・
これは誤算でしたよ。
\680ならラーメンと半チャーハンでしょ?常識的に考えて。
この盛りはスープつきで\500は取れますぜ。
で、味なんですが盛りが多すぎて残さない様に食べるのが精一杯だったので(私の)イメージは少し悪いですが、チャーハンは普通に美味しかったです。
ラーメンはチョイスを間違ったかもw
決して不味いって訳ではないのですが、私の口には合いませんでした。
今度は別のラーメンを注文してみよう。

他のお客さんのテーブルを見たのですが、定食も盛りが多めな感じでした。
全体的に大盛りのお店なのかもね。

駐輪場はありませんが席から見えるところに駐輪出来るし、江戸川CR北方面を走る腹減りサイクリストや金欠学生さんには良いお店ですね。

で、この時間(19:00)になっても全然お腹が空きませんorz
今度行くときは思いっきりお腹を空かせて行く様にしようw

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
安い! このコスパはたまりませんね(笑)

強風の日はリカンベントですよ!
やまおか
2013/04/15 23:40
やまおかさん
コスパ良すぎで逆に困りましたw
炭水化物好きにはたまらない量でしたよ。
量が分かったので今度はお腹を空かしてから行ってみようと思います。
ちば県。
2013/04/16 22:29

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
関宿城まつり ちば県。の自転車三昧/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる