ちば県。の自転車三昧

アクセスカウンタ

zoom RSS チェーン引き交換

<<   作成日時 : 2013/04/27 23:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ピストやシングルスピードバイクはリアエンドがママチャリの様に後方に開いているのでチェーン引きが必要です。
まぁ無くとも支障は無いのですが、固定ギアで使っているとどうしてもズレてくるので付けた方が良いです。

ウチのピンクの子も固定で使っているのでチェーン引きは入れているのですが、NJS刻印のついたチェーン引きって高価なんですよね〜
というか、今だとMKSのCA-NJS(\4,250)一択といった感じです。
そんな感じで、今は自転車屋さんでもらったママチャリ用のチェーン引きを使ってます。

そんな中、ヤホオクで安価なチェーン引きを見つけたので購入してみました。
キヌガワ製のチェーン引きです。
見た目はママチャリのとそんなに変わらない感じですが
画像
ほら、ちゃんとNJSの刻印が入っていますよ。
画像

ママチャリ用と
画像
キヌガワ製
画像
取り付けて比べると質感は全く違いますね。
ゴールドに近い色味が高級感を感じます。
しかもお値段\500w(別途送料がかかります)
これはなかなかお買い得感が強い商品ですよ〜

■今日のPELOTON■
フレーム:SHITAMORI PELOTON(下森 プロトン) NJS
ヘッドパーツ:HATTA/SUPER SWAN NJS
ステム:NITTO/NJPROAA-100 NJS
ハンドル:NITTO/B125-390 NJS
ブレーキレバー:DIACOMPE/MX122
ブレーキ:DIACOMPE/TRACK BRAKE SET + BRS-101
サドル:GRUNGE/TURBINE SADDLE
シートピラー:NITTO/NJ-SP-72-W44 NJS
ボトムブラケット:SUGINO/BB-SG75 NJS
クランク:SUGINO/SG75 GRAND MIGHTY NJS 165mm
チェーンリング:SUGINO/50T NJS
リアコグ:EURO-ASIA/16T
ハブ:DIACOMPE/GRANCOMPE HUB
リム:VELO CITY/DEEP-V
ペダル:MKS/SY-1
チェーン:IZUMI
チェーン引き:KINUGAWA



※当記事を参考に行われた全ての事象について、当方は責任を負いません。
※また、個人によるパーツ交換を推奨するものでもありません。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
チェーン引き交換 ちば県。の自転車三昧/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる