ちば県。の自転車三昧

アクセスカウンタ

zoom RSS Tartaruga、最終調整

<<   作成日時 : 2013/05/26 21:21   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

いろいろと試行錯誤を重ねたTartaruga(タルタルーガ)ですが、タイヤをコンパウンドの固いモノに変更し最終調整のため走ってきました。

タイヤはZOXに着いていたCONTINENTAL SPORTCONTACT(コンチネンタル スポーツコンタクト)に変更。
重さはレーシングタイヤのSCHWALBE STELVIO(シュワルベ ステルビオ)に比べるとかなり重いですが、街乗り用タイヤなので耐久性と耐パンク性能が高いです。

とりあえず前回、前々回同様に三郷駅まで。
画像
PELOTONとP-38はほぼ同じ時間で走れましたが、何と今回Tartarugaでは+5分程で走る事が出来ました。
凄いぞ!タルタル!
休憩もそこそこに寅さん記念館へ向かいます。
着いたよ〜
画像
とりあえず給水だけして直ぐに次の場所へ向かいます。
と言うか、今日のメインは次の場所なんですよね〜

着きましたよ!
画像
野田市にある「やよい食堂」です。
此処はドカ盛りが有名らしいですよ。
店内は外観と同じくレトロな感じで好感が持てます。
画像
私はカレーライス(並)\530
画像
さとるのさんはオムライス(大)\630を注文。
画像
半分食べた感じです。
画像
お皿の真ん中が凹んでいるんでご飯の量がえらい事にw

そして試合終了!
さとるのさんが負けた甲子園球児みたいで泣けました(T_T)
画像
(お店の方に言えば残った分はお持ち帰り可能でした)
大盛りは+\50くらいなのでかなりお得なのですが、とても食べ切れる気がしませんわ。
丼物や皿物系は最後まで味の変化が少ないので、相当の腹減りじゃないと厳しいですね。
店の雰囲気も良いし、ネタ的もかなりお勧めのお店ですので次回は定食にしてみようと思います。

で、タルタル。
今回、約60kmを走りながら数回のポジション調整を行った結果ですが、後輪のセンターズレから来るタイヤの辺摩耗は見てとれませんでした。
(タイヤの汚れ残りから判断)
今後もタイヤの摩耗は注視していくつもりですが、普段使いでは全く問題無いレベルだと思います。
良かった、良かったw

■今日のタルタルーガ■
フレーム:Tartaruga/TYPE-F
サスペンション:KINDSHOCK/A5RE(125mm)
サドル:ELECTRA/Rat Fink
シフター:SL-R440-8
ブレーキレバー:BL-M570
クランク:SUGINO/XD2 + 60T
ボトムブラケット:?(軸長116mm)
Rディレイラー:RD-MC20(ALIVIO)
ブレーキ:中華製ロングアーム + PROMAX
カセット:CS-M737-8(11-30)
ホイール:HB-M570/FH-M570 + ALEXRIMS/DA16
タイヤ:CONTINENTAL/SPORTCONTACT
ペダル:PD-M424

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
取り敢えず良かったです。
タルタルで60km! 強靭なおしりが羨ましい(笑)
凄いコスパの食堂ですね!
オムライスだけに留まらずスパゲティーの量も凄過ぎますよ!
やまおか
2013/05/27 22:37
やまおかさん
ご心配おかけしました。
正直、後半はお尻の感覚がかなり麻痺してきたのです。
エレクトラのサドルだからここまで走れたと思いますが100kmの壁を超えるのは難しそうです。
やよい食堂さんは関東版の美富士食堂さんといったところでしょうか。
周りを見ていても盛りはどれも凄い事になってましたよ。
ちば県。
2013/05/28 00:07

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
Tartaruga、最終調整 ちば県。の自転車三昧/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる