ちば県。の自転車三昧

アクセスカウンタ

zoom RSS ピンクの子でちょっと遠出

<<   作成日時 : 2013/05/12 23:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

先日、更なる進化を遂げたPELOTON(プロトン)でリハビリ走に行ってきました。

とりあえず、何時もの江戸川CRを三郷駅方面へ走ります。
この日は若干の南風でしたが、ほぼ無風に近い状態でした。
天気も良く最高のサイクリング日和でしたが、時間的なものなのか、すれ違うサイクリストの数が少ない様に思えました。

1時間もかからずに三郷駅に到着〜
画像
駅前の駐輪場に自転車を立てかけて給水しながら、ふと見ると
画像
競輪補助施設っていう看板がかかってましたよ!
(by 日本自転車振興会)
ピストに乗ってる時にこんな看板見つけるなんて何という偶然!
かなり前からこの駐輪場は知っていましたが、この看板の存在に気づいたのは今日が初めてでした。
ウチの地元にも作ってくれないかなぁ・・・

給水を済ませたので、此処からはちば県側をブラブラする事に。
ピストでブラブラするってのも危険な感じがしますが、まぁそこは速度を落として安全運転で。
のんびり走っていたのでいつの間にか13時近くになっていました。
給水しようと寄った運河駅前に小さなラーメン屋を発見。
画像
めん処 麒麟児(キリンジ)です。
どんな感じなのかな〜と覗いてみると「油そば\500」の文字が!
正直、油そばは苦手な方なのですが、朝から口にしたのはカロリーメイト的なバーを2本と水分だけだったので匂いとお値段に引かれて店内へ。
そうそう、この日はレーパン&ジャージでしたから入るのに少し勇気が要りましたよw
きました〜
画像
油そばは「太麺」と「平麺」の2種類があり、私は「平麺」を注文しました。
画像
アップにするとうどんみたいですな。
でお味の方なんですが、油そばが苦手な私でもこれはイケましたよ。
というか好きな味かも。
普通のラーメンも美味しそうだったので再訪したいと思います。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ピンクの子でちょっと遠出 ちば県。の自転車三昧/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる