ちば県。の自転車三昧

アクセスカウンタ

zoom RSS ROCKETで朝練

<<   作成日時 : 2013/06/02 23:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

入梅したというのに全く雨が降りませんねぇ・・・
そんな訳で走れる時に走っておけ!って事で、何時ものコースを走ってきました。

今日、チョイスしたのはRANS ROCKET(ランズ ロケット)
この子は小径ながら軽量で良く走ってくれるお気に入りの1台です。

この日の天気はうす曇り。
少し雨が降りそうな空模様ですが、たまに太陽が顔を覗かせる感じです。
しかし此処のところの朝練とは少し違い、風が少し強かったです。
そんな感じで何時もの三郷駅前駐輪場に到着〜
画像
過去3回の走行時間は PELOTON=P38<TARTARUGA(+5min) でしたが、今回は前回のTARTARUGA(タルタルーガ)よりも更に時間がかかってしまいました(+10min)
確かに風が少し強かったのはありますが、車重的にもポジション的にもタルタルより遅いとは思いませんでしたよorz
やはりタイヤの性能も少しはあるのかなぁ、と思ったり。
(ロケットは現在、後輪にマラソンを装着)

まぁアウターに掛けないで走っていたのもありますけど、私はどんな自転車でも速度よりケイデンス重視で回すので、この日の体調と風の強さだとこんなものなのかなと。
一緒に走っていたさとるのさんは後輪大口径のリカンベントだったので少し余裕があったみたいですが、それでも場所場所での横風には苦労されていました。

三郷駅で水分補給をしているとさとるのさんに(仕事の)トラブル発生!
一寸ややこしい事になったので、このあと予定していた食事をキャンセルして帰宅しますた。

ROCKETがTARTARUGAより遅いって事は無いと思う(思いたい・・・)ので同条件に近い日にまた走ってみようと思います。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ROCKETで朝練 ちば県。の自転車三昧/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる