ちば県。の自転車三昧

アクセスカウンタ

zoom RSS 開運松原六社参り+イチハラヒロコ恋みくじ 6年目

<<   作成日時 : 2014/01/11 23:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今年で6回目の開運松原六社参りに行ってきました。

先ずはスタート地点の「布忍神社」へ向かいます。
画像
此処の張り子は毎年楽しみにしているんですが、年々小さくなっているような・・・
画像
今年の絵馬はショボ〜ン感が強かったですよ。
画像
新年早々大丈夫か?!

もう一つのイベント「イチハラヒロコ恋みくじ」も当然引きましたよ。
画像
「その女と別れろ。」でしたが、誰と?・・・orz

絵馬を頂き出発〜

我堂八幡宮
画像
阿麻美許曽神社
画像

昼食は毎年恒例の「ラーメン 三宅 吉祥」へ。
画像
店の前で何やらあやしい密談をする謎の外国人二人組(嘘
隣の畑では野菜泥棒に対する警告文がver.UP!!
画像
よっぽど盗まれるんでしょうねぇ・・・
今回はお店おすすめの「河内コク旨 (辛)味噌らーめん」\800也を
画像
辛味噌ってのがイマイチ、イメージが沸かなかったですがピリ辛で好みの味。
周辺に良い感じのお店が無いってのもありますけど、此処は普通に美味しいです。
あと、お店のマスターとお母さんが「毎年、自転車で来てくれる人やね〜」と覚えていてくれたのが嬉しかったですよ。

満腹になったので後半へ。
屯倉神社
画像
阿保神社
画像
柴籬神社をまわってスタンプはコンプリート!
画像
此処の絵馬はクオリティが高いですなぁ〜
画像
で、布忍神社に戻って干支の張り子を貰いました。
画像
やっと半分ですよw
先は長いなぁ〜

六社参りが早めに終わったのでkazさんがお手伝いで餅つきをしているという長田の自転車屋kaitayaさんへ。
画像
店舗の2階で餅つきが行われてましたよ。
この寒いのにkazさん"だけ"が汗だくでお餅をついてましたw

kazさん、お疲れっす!

そんな感じで1日目は終了。
明日も遊び倒しますよんw

一日中遊んで下さったしょうやんさん、くりたさん、きんちゃん、ひらさん、有難う御座いました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
開運松原六社参り+イチハラヒロコ恋みくじ 6年目 ちば県。の自転車三昧/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる