ちば県。の自転車三昧

アクセスカウンタ

zoom RSS 滋賀県を満喫してきたよ

<<   作成日時 : 2014/01/12 23:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

関西遠征二日目は車で滋賀県へ行ってきました。

先ずは琵琶湖の東側にある琵琶湖博物館へ向かいます。
お目当ては展示物ではなくレストラン「にほのうみ」のブラックバス丼。
此処では琵琶湖で捕れたバラックバスが食べられます。
「湖の幸の天丼+うどん」のセットを注文してみました。
画像
臭みも無く以前、芦ノ湖で食べたものより肉厚で美味しかったです。
お値段も芦ノ湖のものに比べ半額くらいなのでバリュー感も高いですね。
ちなみにレストラン利用の場合、駐車場代、及び博物館入場料は不要でした。

お腹もそこそこ膨れたので次は観光。
今話題の生ける廃墟「ピエリ守山」へ向かいます。
去年、訪れたというくりたさんのお話とは違い、この日は50台くらいの車が駐車場に!
画像
大繁盛ですよ!
店内もそこそこ人出が有ったんですが、店舗数は3つ。
当然お店の近く以外は人影もまばらでした。
画像
う〜ん、すばらしいw
ちなみにこの日は射的のイベントがあったのですが盛り上がりはもう一つでしたw

次に向かったのは近江八幡。
古い街並みが素敵なしょうやんさんオススメのスポットです。
オロナインの看板が錆びていて一寸怖い感じに・・・
画像
資料館も興味があったのですが有料だったので華麗にスルーw
画像
ボロボロの丸ポストが現役で働いてましたよ。
画像
旧八幡郵便局は激渋!
画像
見学は予約制でした〜残念っす。

近江八幡観光物産協会の建物が素敵な感じでしたよ。
画像
そして近江八幡といえば近江兄弟社でしょ!って事でメンターム資料館に行ったんですがお休みですたorz
画像
とりあえずショタ的なキャラを見つけたんで撮ってみました。
画像
駐車場へ向かう途中に瓦のオブジェを発見!
画像
てっぺんのウサギのクオリティが高かったですよ。
画像

そんな感じで二日目も終了〜
いや〜滋賀県を満喫しましたよ。

お付き合い頂いたくりたさん、きんちゃん、ひらさん有難う御座いました〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
滋賀県を満喫してきたよ ちば県。の自転車三昧/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる