ちば県。の自転車三昧

アクセスカウンタ

zoom RSS 【久喜市】 奥会津に行ってきたよ

<<   作成日時 : 2014/01/18 23:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

奥会津といっても福島県ではありません。
埼玉県のドカ盛りの代名詞としても有名な奥会津に行ってきました。

気温は低いながらもほぼ無風のベストコンディション。
距離も片道20km程、帰りは満腹が予想されるのでTartaruga(タルタルーガ)をチョイス!
国道、県道を経由していけば20kmを切る距離なのですが、折角なので一寸遠回りをし「水と緑のふれあいロード」を走る事に。

事前に調べた感じでは「東武動物公園」の北東側に起点があるはずなのですが全く見当たりません。
Google先生に道を尋ねようとたまたま止まった所にソレはありましたよ。
写真の左側は「東武動物公園」と「私営駐車場」、右側は県道に通じている道なのですが、ご覧のとおり入口は歩道の中。
画像
う〜ん分かり辛いw
誘導看板も無いので普通に自転車で車道を走っていては見落としますね〜
まぁ、見つけられたので良しとしますが。

道幅は狭く一般道路との交差も多い道でしたが、ポタリング程度の速度なら全く問題なし!
むしろスピードを出せない様にしているのかもしれませんね。
所々、木の根がアスファルトを押し上げているので注意して走って下さいね。

40分程ののんびり走行で奥会津に到着〜
画像

丁度お昼だったのですが待っている人もおらず直ぐに入店できました。
画像
ラッキー
私は「かきあげセット(\998)+合盛り(\53・そば+うどん)」を
画像
さとるのさんは「かきあげセット(\998)+中盛り(\158)」を注文。
画像
中盛りでこの盛りですよ!奥さん!
かきあげはLPレコードの大きさで具沢山。
食い切れる気がしねえwww

店内には当たり前の様に「お持ち帰り用袋」が常備w
店、完食させる気無いな!

頑張りましたがかきあげは半分が限界ですたorz
画像
敗北感パネェ・・・

お値段は\1,000前後でCP高め。
ガッツリ食べたい人はもちろん、普通に食べたい人にもお勧めのお店ですね。

帰りも来た道をのんびり走ります。
「水と緑のふれあいロード」の起点まで戻って来たところでトイレ休憩に寄った公園にイカス機関車がありましたよ。
画像
カッコイイ〜〜〜
画像
説明書きによると1898年製らしいですよ。
いいね!

帰り道にたまたま見つけた天然酵母のパン屋さんlabo
満腹だったのでお店を見せて頂いただけですが、店内はパンの良い香りがしてましたよ。
画像
開店して2年程の比較的若いお店ですがコレは期待大です。
今度は空腹で訪れてみよう〜と

途中、自転車屋で軽くお買いものして帰宅。
往復で50km程のポタリングだったので完全にオーバーカロリー。
もっと走らんと駄目やね〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
来月頭に上京したとき、このサイロ走ってみようかと・・
機関車見に行ってみようかな
定吉
2014/01/23 08:52
定吉さん、毎度〜(^^)/
時間が合えばご案内しますよん!
ちば県。
2014/01/26 20:43
今日、朝早く品川区から出発
奥会津に行ってきた
で、先程やっと品川区に戻った
さすがにヘロヘロっす
定吉
2014/02/01 21:53
マジか〜〜〜www
もう少し早く連絡してよ〜
ちば県。
2014/02/02 21:03

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
【久喜市】 奥会津に行ってきたよ ちば県。の自転車三昧/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる