ちば県。の自転車三昧

アクセスカウンタ

zoom RSS 2014ハンドメイドバイシクル展に行ってきたよ

<<   作成日時 : 2014/01/25 23:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

kazさんが上京されるという情報を得たので、迎撃ついでに2014ハンドメイドバイシクル展を見てきました。

最近はサイクルモードでも国内ビルダーさんの作品やビルダーさん御本人と会える機会も多いですが、こういった小さいながらも一同に会す機会はなかなか無いので楽しみです。
更にはkazさんの解説付きで死角無し!
会場内はメジャーなビルダーさんからニューカマーまで色々な自転車を見る事が出来ました。
その中で個人的に気になった自転車を
(あくまでも"個人的"意見ですからね!)

先ずはSANO MAGIC(サノマジック)
木製のロードバイクが有名ですよね〜
画像
小径車もありましたよ。
画像
お値段がアレなのでとても買えませんが、日本人らしい丁寧な造りは流石。
一度は乗ってみたいですよね〜

NAGASAWA(ナガサワレーシングサイクル)はロードとピストとクロスっぽい3台を展示。
画像
やっぱりナガサワのピストはカッコイイなぁ〜

東叡(トーエイ)はまさかのロードバイク。
画像
フロントキャリアと泥除けが付いているからツーリング車なんでしょうか?
ホワイトベースながら度派手なカラーリングに圧倒。
画像
こういった小物が綺麗なのも良いですよね〜

今野製作所(CHERUBIM・ケルビム)で気になったのはスタッガード。
画像
こういう一見ママチャリに見える自転車が実は超高級とかクールすぎるでしょう!
画像
お値段的には私のE.B.S MIXTEとほぼ同額w
画像
奥さんにこういう自転車プレゼント出来たら良いよね〜

AMANDA(アマンダ)は自転車も良かったんですが、個人的にはこのホイール2種。
画像
アマンダのディスクホイール欲しいなぁ・・・

ビチスポーツ モリアイのスチールロード
画像
ステンレスフレームが20万円前半ですって!?
欲しい!乗ってみたい!

絹自転車製作所(SILK・シルク)はこのトラス構造の自転車。
画像
輪行形態への可変ギミックが最高です!
写真撮るの忘れましたが、アルミとスチールのハイブリッド・デモンタが目から鱗。
お値段も手ごろで欲しくなりましたよ。
更に色々とためになるお話を聞かせて頂きました。
有難う御座いました。

おまけ
KAOSTEM(カオステム)は埼玉だったんですね〜
画像
かわいい!

他のビルダーさんも素晴らしい作品ばかりで、鉄好きにはたまらん展示会でしたよ。

更に思いがけずMR-4のカスタムの方向性も見え、充実した一日でした〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
2014ハンドメイドバイシクル展に行ってきたよ ちば県。の自転車三昧/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる