ちば県。の自転車三昧

アクセスカウンタ

zoom RSS 伊佐沼バヴァルダージュ

<<   作成日時 : 2014/04/20 23:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

先日、ハンドメイドバイシクル展に行った時に情報を入手した伊佐沼バヴァルダージュという自転車フリーマーケットに行ってきました。
よくよく調べたら昨日は関戸橋だったんですね〜w

"もしかしたら"大量に無駄遣いするかも知れないので積載量の多いTartaruga(タルタルーガ)で。
行きしなは初めて通る道が大半だったので30数kmを約2時間で到着〜
画像
9:00開始って事で9:30を目処に来たんですけど、寒さの所為か出店はまばら。
画像
その後、数店が追加で広げてましたが規模は関西シクロジャンブルの半分位ですかね。
天気って本当に大事。
で、とりあえず見回ってみる事に。
画像
一周して顔を上げてみると意外と多くの人で賑わってましたよ。
画像
内容というか出店を見て回った感じなんですが、"より"ランドナー系寄りのフリマでしたね。
関戸橋は行った事ないんで分かりませんが、シクロジャンブルよりオールド感を感じました。
来ていた自転車もランドナーが多かったですよ。
ロードハブとリムを探しに行ったんですけど、ハブはほとんどボスハブ、リムは650の36Hがほとんどという私には全く関係ないモノばかりでしたw
でもアメサイドのタイヤなどは飛ぶように売れてましたし、そっち系の人にはたまらないフリマだと思います。
画像
そんな感じで3時間程滞在したんですが、昼食も摂ってないんで早々に帰る事に。

帰りは来た道を殆ど間違えずにトレース出来たんで20分程短縮出来ましたよ。

で今日の戦利品。
TEKTRO(テクトロ)のVブレーキブースター\300
画像
Tartarugaの後輪にインストール予定。
効きが良くなると良いな〜

RIXEN&KAUL(リクセンカウル)のマイクロボトルバッグ\1,200
画像
これは安いね!
汎用性も高いし、即買い!

ULTEGRA FD-6700と28.6mm直付けアダプターセット\1,500
画像
FDはそこそこ使ってる感じで特別安いって訳じゃ無いんですけど、これミニベロ用のオフセットアダプターが付いてるんですわ。
実はこのパーツ店で殆ど見る事が無いんで、どうしようかって思ってたんで丁度良かったっす。
これで"あの"自転車がやっと組める(はずw)

FD-6700はMIXTEに着いてるFD-7700と交換かな〜

年に4回開催されるし、関戸橋に比べてかなり近いので次回もまた行ってみようと思います。

【補足】
1.近くには買い食い出来るところが無いので長居する予定の人は食べ物を持参した方が吉。(飲み物の自販機は有ります)
2.サイト上で持ち寄り企画が上がってる場合は便乗させてもらった方が吉。次回参加時は便乗させて頂く方向で。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
27日急遽上京してまして・・・
りっくんランドとてつぱく行ってましたね
帰りはさすがに新幹線の時間に間に合わないと
自走を断念しましたが・・・
定吉
2014/04/28 10:48
定吉さん
りっくんランドと鉄道博物館ってそれだけでも結構な移動時間が必要じゃないですかw
お疲れ様ですw
ちば県。
2014/05/18 21:18

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
伊佐沼バヴァルダージュ ちば県。の自転車三昧/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる